同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りVOL .210 みつおくん観ました&くうやん観てきました

2010年02月21日 | Weblog

みつおくん@ケーブルテレビ前編後編、みなさんご覧になりましたか?
ローカル色満載なみつおくんの生い立ち紹介の前編から、後編は藤枝サッカー談義で盛り上がってましたね。
「藤枝サッカーは藤枝東、藤枝北、そして藤枝明誠と、昔も今も学生サッカーの町。そうした中で、MYFCがどう関わり位置づけていくのか」など、みつおくんがズバッと言ってくれました。
イタリアでのサッカー取材経験があり、また、戦前に活躍された藤枝東サッカー黎明期の大先輩方にも話を聞きにいったりと、たぶん東高サッカーを語らせたら右に出るものはいない(まあ、東高サッカーの話題に限らず、何しゃべらせてもずーっとしゃべってるけんね 笑)みつおくんの発言だけに、「んだ、んだ」とうなづき方もハンパじゃなかった人も多いでしょう。
藤枝市民、東高OBみんなの思いを代弁してくれたんですものね♪
小山くんのMYFC@ケーブルテレビ、今後はやぶちゃんも出演予定とのこと。
楽しみですね~♪
放送日などわかったらまたこのブログでご紹介します。


それから週日曜バレンタインデーに、さゆうりちゃん美人秘書さんらと共に、くうやんの舞台を観てきました。
ハッポウ時代は、なぜか(または必然か?笑)どこかカマッぽいキャラが多かったくうやんですが、今回の舞台は本格的な殺陣があり、そして日本人の心というんでしょうか、信じる心、忠誠、愛、そういった想いが込められた作品でした。
くうやんは、精鋭部隊の隊長で、隊員の父親代わりといった役どころ。
もうそういう年齢なんですね。
くうやんのブログにもありましたが、役柄的に白髪があってもいいと地毛でいたら、わざわざ染めたと思われ、「白くし過ぎです」と言われちゃったとか(笑)
それにしてもくうやんの殺陣、カッコイイ!!カマキャラもいいけど、殺陣はやっぱり圧倒されますね~。
ストーリーもぐっと手を握り締めちゃうような感動巨編で、後ろで観ていたおばさま方なんてクライマックスで号泣!!
と思いきや、美人秘書さんも「あたしもちょっと泣けちゃった♪」
というくらい、ステキなお話でございました♪
今回の舞台にも、同級生が何人も観に来ていたそうですよ。
同じ回を観たはずの松島くん、会場で会わなかったね。会いたかったわ♪
くうやんは今後も舞台の日程が詰まっています。
4月には、なおきのお母さんも大ファンという大人気の女形、早乙女太一さんの舞台に出演が決まっています。明治座(東京)と御園座(名古屋)です。
興味のある方、お母さん孝行を兼ねてぜひ足をお運びください!!
私も行きたいな♪やっぱり、舞台っていい!1回行くともっと行きたくなる!ハマリますね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りVOL.209 ... | トップ | 同窓会便りVOL .211 ○○... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事