同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.23 レンラク乞ウ

2005年08月18日 | Weblog
お盆休みも終わりましたね。

高校のときはお盆が終わると合宿がありました。
あの暑いグラウンドで10分間走を走らされたときには、泡を吹くかと思いましたが、それも今となっては楽しい思い出です。
“おやよ”ことオヤイヅ先生(女の方です)の5分丈ジャージと大仏パーマは健在なのでしょうか?
8月の終わりには音楽部の演奏会もありましたね。
くうやんとやましろさんが司会でした。
ニヒルな谷センセイ、あのころ乗っていたワーゲンはもう買い換えたかしら。
って、いろいろな思い出が懐かしくよみがえるのは夏の終わりだからでしょうか。
しみじみ…。
(ここで、井上陽水の「少年時代」を流してください♪)

さて、みなさん、お盆には地元に帰省されましたか?
同窓生に会いましたか?
同窓会来るって言っていましたか?
最近、事務局では「一体何人集まるのか?」気がつけばこの話題です。
「いいとこ100か?」
「一クラス15人として120人?」
「いやいやもっと来るでしょ、クラス20としても160人?」
「でも、12月30日まで仕事ってトコもあるしね」
「とかなんとか言っちゃって200超えたりして!!キャ~♪」
と毎回同じ会話を繰り返しています。
じゃあ、ここで何人集まるか当てっこ大会~~~!!!でもやりますか!ね♪

とのんきなことを言っている間に、事務局が誇る有能美人秘書が、1週間後に35歳の誕生日を控えた美人秘書が(しつこい?)、いよいよ来月に迫ったハガキ発送に向け、エンジンフル回転させております!
なあんと!卒業アルバムと2003年版同窓会名簿を照らし合わせた住所録「第1稿」360余名分のデータ入力が完了したとのこと!パチパチパチ!
腱鞘炎の一歩手前だそうです。
これを発起人メンバーに振り分け、クラスごとの変更の有無の確認作業に入りました!

今現在のクラスごとの進捗状況です。
トップはなんといっても34HR。メーリングリストを駆使し、ダントツの情報網です。
続くのは36HR。昨年末にクラス会を開催したばかり。これは強みだ!新鮮な情報が手元にある!
おーっとここで一気に追い上げにかかっているのが31HR。もともと体育会系のクラスだけに、やるぞ!となればパワー全開!電話かけまくり大作戦が展開されている模様です。
この後に続くのはどこか?
意外に(!?)仲良しの33HRか!?男組の団結力で38HRか!?正副会長がそろった35HRはどうだ!?なにせ2人とも公演で留守がちというハンデを負っている37HRはぜひとも助っ人名乗り出て欲しいところだ!
とけしかけていますが、実は美人秘書&お笑い秘書のいる32HRが一番遅れをとっています。行方がはっきりとわかっているのは半分以下です。スミマセン!!

というわけで、8月いっぱいを目標に現在鋭意確認作業中でございます。

就職、結婚、転勤、海外脱出などなどなど、卒業から住所が変わった方、事務局までメールにてご連絡ください。
発起人にお知らせいただいても結構です。
わからない場合は卒業アルバムに掲載されている実家の住所に送らせていただく予定ですので、実家も引っ越しちゃったんだよねーという方、特に要注意です!
ね、ひさ○が君。

残暑厳しい中ではございますが、みなさま方のご協力をお願いいたします。
ぜひともみなさまのお力添えを!!(総選挙じゃありませんが…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りvol.22 新企... | トップ | 同窓会便りvol.24 突撃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事