同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.22 新企画!突撃となりのご商売!シリーズ地元でがんばる○▲☆■屋さん

2005年08月07日 | Weblog

夏の甲子園が開幕しました。
今年の静岡県代表は、静清工業。
県東部や西部、静岡市内の高校が出場するのとはまた違う、ご近所感があって、なんだか応援したくなっちゃいます。
県大会を見る限り、キャプテンの具志飛馬君といいアンドリュー君といいなかなかイケメンぞろいですし♪(←オバサン的発想)
試合は8月9日、江の川(島根)と対戦です。

ということで、今回は“地元”にご注目。
「故郷を離れて早○年。今やバリバリの企業戦士。この夏の異動でまた転勤、今度の街はどんなとこだろう」と引越し準備に追われている方もいるかもしれません。
一方で、生まれ育った街にしっかりと根を下ろし、一国一城(または二城だったり三城だったりするのかもしれませんが)の主としてがんばっている仲間たちがいます。
これからの志太地区、これからの静岡を担う若き商人たちよ!!今こそ立ち上がるのだ~っ!!
って言われる前にもうすっかり経営者としてたくましく活躍中のみなさんをご紹介します。

題して
「今ジモティだってアツイ!突撃となりのご商売!地元でがんばる○▲☆■屋さん」
で~す。

第1回にご登場は
岡部町のギフト屋&葬儀屋さんの「(株)薮崎サプライ&(有)志太葬祭」さんです。
岡部が世界に誇る特産品「朝比奈玉露」を中心に贈答品を扱っています。

-いつごろから家業を?

うちに入ってからは8年目くらいかなあ。

高校でてから潜りの仕事(編集者注:ダイビングインストラクター。裏家業じゃありません)してたんだけど、同級生や事務局お局様の妹などたくさん習いにきました。
(再び事務局注:彼女は美人秘書です。「失礼ねっキーッ」といっております。同窓会で噛み付かれないように…)

-現在はどういった立場ですか?

何も専務(定番ギャグでごめんなさい)

-いやいや、経営者たるもの、こうしたギャグを軽く飛ばせるようじゃないと(笑)さて、地元で商売ならではの良さってどんなことですか?

友達や知り合いと結構集まってます。

-いろいろとネットワーク強そうですね。逆に「あちゃー」って思ったことは?

やっぱ悪さしにくい。

-それは世の女性たちにとっては朗報です(笑)
仕事以外に何か地元密着なことやってますか?例えばサッカーとか、消防団とか、自治会長(組長)とか。飲み会幹事はわかってるから除いて(笑)

地元だけにすんげーたんとやってるんだけど幽霊系かなあ。
あ、今年東校の評議員だ。
自分の高校生活調べられてないみたい。
他には去年まで?同級生でサッカーや社交的飲み会してました。
(編集者注:去年はJCの活動の一環として、タレントの宇梶剛士さんを招聘し「高校生ぶっちゃけトーク」というイベントを開いたりしたそうです。)

-今後の目標は?

金持ちになりたい。

-同窓生へのメッセージをどうぞ

なかなか職業柄なんかあったら宜しくって言いにくいんでここで。
   「なんかあったら頼むよ~」

葬式入んなきゃ朝のサッカーからフル出席しまーす。

ありがとうございました。
誰かわかりましたか?
答えは、同窓会発起人メンバーの一人、38HRの薮崎くんでした。
先日問い合わせのメールをしたら「今くわがた捕まえてるからあとで」との返信が。
山深い岡部ならではとほのぼのとした気分になりました。
待てよ、追いかけてたのはほんとに「くわがた」?

いかがでしたか?
地元で活動している同窓生の存在は心強いかぎりですね。
「オレも(私も)地元で商売やってるぜ(わ)」という方、ぜひぜひ事務局までご一報を♪
さあ、次回はなに屋さんが登場するのか、お楽しみに♪

今回ご紹介した薮崎くんのギフト屋さん、
(株)薮崎サプライのHP ← こちらをクリック♪
お中元・お歳暮・各種ギフトはぜひ薮崎サプライで!


同窓会当日サッカーしたい!というメッセージを受けて、サッカー参加者引き続き募集中です♪
掲示板92番のメッセージに返信するという形で参加表明して下さい~!
永遠のサッカー小僧のみなさん~、よろしくお願いします♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りvol.21 ああ... | トップ | 同窓会便りvol.23 レン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事