介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

217回目の献血をしたいよ~

2021-08-30 18:09:03 | 日記

グチなんだけど

216回目は6月に行った400ml献血でした。

その関係で、献血カードに印字されている献血可能日は次のようになっています。

 成分献血:8月7日

 400ml献血:9月4日

で、8月の休日に成分献血しようと思っていたのだけど、次に書く理由から出来なかった!

9月の献血日をこれから考えるけれど、コロナ禍で完全予約制になったことから、1度タイミングを逃すと中々献血できないのがもどかしいです。早くコロナ前のように予約なしでも献血できるようになってくれないかな~。

 

○7日(土) 午後2時から2回目のワクチン接種だから・・・。

○8日(日) ワクチン接種後48時間(2日間)は献血を控えなければいけないのでこの日はダメ 参考:https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0070.html

○9日(振替休日) 48時間以上経過後である午後4時で予約したけれど、臨時の仕事が思いのほか時間が掛かり[結局、20時まで仕事していた]、キャンセル。

○12日~15日(日) お盆で色々とやらなければならない。どうにか15日であれば出来そうなので13日に空き状況を見てみたら、いつも利用している献血ルームは予約が埋まっていた。15日は時間の関係で他の献血ルールには行けないのであきらめた。

○21日(土)と28日(土) 日曜日に献血すると月曜日からの仕事に響く(夏バテ)可能性があるので、土曜日の献血を考えたが、県内及び隣接している県の献血ルームの全てが予約が埋まっていた。コロナ感染予防の観点から、いくら何でも旅行を兼ねて電車で片道2時間以上かかる場所まで献血しに行く気はない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿