介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

218回目の献血は横浜(予定)

2021-09-10 17:29:51 | 日記

最近、予約が上手く取れないのと、献血可能日が19日なんだけど翌日は祝日で会社は休みなので安心して献血が出来る[献血後の気持ちの良い疲労感から、翌日は寝ていたい]という事から、19日に成分献血をやろうと思い立ちました。

そこで昼休みの時間を使って、「19日」「成分献血(血小板)」で予約枠が空いている献血ルームを探していたら・・・何か所かで予約可能状態。

だけど、千葉県・東京都・茨城県・埼玉県は全てが15時以降。神奈川県は13時以降の枠が空いている献血ルームが複数あったので、横浜西口の献血ルームを予約。

これまでは東京都と千葉県で献血を行っていたので、神奈川県で献血するのは初めてです。

そして、横浜駅は何度か電車で通過しているけれど、横浜駅で下車したのは30年近く前に「横浜そごう」内の美術館へ行った時が最後だから、殆ど初めて状態。どんな街並みなのか楽しみです。

 

願わくば・・・相性の良い方に採血してもらえますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿