介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

婚期が遠のくかもと思いつつやめられない趣味ランキング - gooランキング

2012-07-27 12:38:51 | 日記
婚期が遠のくかもと思いつつやめられない趣味ランキング - gooランキング


最近で言えば「親の介護等」を理由に挙げますが、20代の頃から何度もお話を断ったり、お付き合いを解消してきましたが・・・もしかしたら婚期を逃した真の理由はここにあったのかもしれません。

 1位:アニメ
  早朝や深夜の放映を見るほど入れ込んだことはありませんが、嫌いではありません。
  ガンダムやヤマトはオンタイムで見ておりました。

 2位:ゲーム
  多分、テレビゲームやPCゲームの事だと思うのですが・・・PCゲームは大好きです。
  そもそも、個人でパソコンを購入した最大の理由は、会社で購読しているビジネス書に載っていた『プリンセスメーカー』(ユーザー公式略称?:プリメ)と言うゲームソフトをプレイしたいが為です。最近は良く『俺の嫁』と言う呼称が見受けられますが、プリメは「父親が娘(血縁関係はありません)を慈しみながら育て上げる」ゲームですので『俺の愛娘』。最も新しい『プリンセスメーカー5』では「母親と娘」と言う親子関係も選択できて・・・これは、愛情を持ってやったことのある人しか理解できない世界ですね。

 4位:マンガ
  社会人になるまでは余り興味がありませんでした[購入するだけの余裕が無かったためもあります]が、社会人になってからは、通勤の行き帰りの電車の中で読むために少年誌・青年誌を買っています。

 5位:パソコン
  プリメをプレイしたいが為に購入したのがノートパソコン[OSはwin95]なのですが、この子がすぐに故障を起こして、OSの再インストールを何度やったことだか・・・それに、会社で使っていた財務用パソコンもwin95で、偶に不調になるから何度か保守の方に治してもらっておりました。そんな事をしていると色々なむ方から情報が頂けて、メモリー増設だとが面白く感じられるようになり、最後は自作PCを1台だけ作成。
  この頃って、メッチや婚期だったよな~

 9位:読書
  読書が何で婚期を逃す原因として挙げられているのか疑問ですが、「ご趣味は?」と尋ねられたら『読書』ですね。小さい頃から、母が苦しい家計をやり繰りして本だけは買い与えてくれたので、「本を読むのは空気を吸うのと同じくらい」というのはオーバーですが、本さえあればおとなしくしている子供でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿