介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

観梅 by 清水公園[千葉県]

2017-03-02 18:13:59 | 登山・ハイキング
2月19日の午後、ネットで調べた『千葉県の梅の名所』の1つである「清水公園」に行ってきました。
清水公園 公式HP

 ☆最寄駅:東武野田線[アーバンパークライン]『清水公園駅』


『駅西口から徒歩10分』と言う情報だけで駅を降りたったので、正直、公園までちゃんと行けるのかが心配でした。

見落としかもしれませんが、改札付近や駅前には地図が有りません。
取り敢えず西口から交差点に向かって歩いてみると・・・交差点の手前に案内板が有りました。
とにかく直進すれば着くようです。

で、難なく公園に到着です。
公園自体は入園料は無料ですが、フィールドアスレチックなど有料の場所が有ります。



管理事務所みたいなところの受付に園内の地図が置いてありましたので、それを頼りに「梅園」と示された地点を目指します。
 →道順を簡単に書くと、そのまま直進ですね。
ここに見事な紅梅が有ったので、期待度が上がり過ぎてしまったのかも知れませんが、「梅園」は、思っていたほど広くもありませんし、木も密集しておりませんでしたが、綺麗に咲いていましたよ。

 ☆事務所付近の紅梅

 ☆入り口付近



ほぼ一周して「聚楽館」で休憩



一旦、梅園の外に出て、梅園を撮影


梅園の入り口付近に閉まっていましたが売店(?)らしきものが有り、そのすぐ近くの藪にお猫様。
お猫様に『写真を撮ってもよろしいでしょうか?』と声掛けしたら日なたに出てきてくださったので撮影です。


頭に乗って、撫で様と近づいたら逃げられてしまいました。残念。

その後、公園内をブラブラと一周して、管理事務所付近へ戻り、予め買っておいたオニギリで遅い昼食。

着いた時に気付いておりましたが、桜も咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿