介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

【仮投稿】「山の日」ハイキング その2(高尾山山頂~一丁平~小仏城山)

2016-08-16 08:36:54 | 登山・ハイキング

11:40~11:45 9号鉄塔
 山頂から「6差路(「ここより奥高尾」の木柱が有る方)」に降り、いつもの様に右の道へ。

私の定点休憩地点である鉄塔前で5分間の小休憩。
 2本目のペットボトルを開けようと思いましたが、先ほど詰めた水を飲むことにいたしました。

12:00頃~ 一丁平園地
 小休憩を終わらせ、階段道を再び頑張って登れば、一丁平(園地)です。

少し日当たりのよい場所にあるベンチが空いていたので、そこに荷物を降ろして昼食。
 バッテリーチャージャーにスマホを接続して充電開始。
 昼食を食べ終わってもスマホの充電量は未だ満タンではないので、私は木陰に移動して軽い睡眠。

充電は終わっていないけれど、12:55頃に出発。

13:25~45 小仏城山
小仏城山の手前にある合流分岐点では、いつものように、あえて巻き道を選択して日影林道に

林道を上って小仏城山に到着。

昼食は済んでいるので、今日はジュースとスナックを購入して休憩。
噂程度に存在を知っていた看板猫の姿が見えたので、数名で撮影会。

小仏峠に行くつもりだったけれど、ここから相模湖に降りることに変更。

桔梗(キキョウ)やギボウシを見ながら、

階段状になっている道を降ります。