介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

お題「DIYをしたものは」

2017-03-31 12:49:22 | 日記
お題に参加いたします。

父が鳶職だった事から、子供の頃から何度も屋根(トタン)や土壁(屋内)の塗り替えを行ってきました。
あと、ブロック塀もペンキで塗りましたよ。


そういえば・・・普通のガラスを「色ガラス」や「色付き くもりガラス」に出来るシントーファミリー株式会社と言うところが出している「ウインドカラー」と言うスプレーを使って自分の部屋の窓をデコレートしたこともあります。
 【注】現在は「くもりガラス(白)」にする物しかありませんが、私が使っていた頃は「色ガラス」「くもりガラス」の2系統が有り、其々に「白」「ブルー」「ライトブルー」「ブラウン」「グリーン」が有りました。
  また「新雪」と言うスプレーも発売していて、ガラス面に「雪(当然、人工物)」を付着させることが出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿