介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

母 退院決定

2011-12-12 20:50:21 | 日記
日中、母より会社に居る私宛に退院日が決まった旨の電話が入りました。

本当は火曜日だったのですが、こちらとしては『平日では迎えに行く(同居)家族が不在』と言う理由で土曜日を当初希望。
でも、それは聞いてもらえないだろうと言う事で、『火曜日は絶対にダメだけど、木曜日か金曜日の午後(3時ごろまでに手続き)だったら、無理やり都合を付ける』と妥協案を提示したら、木曜日と言う事で主治医及び病棟看護部長がOKを出してくれました。

木曜日は12/1の時と同じく、一旦会社に出てきて会社の全ての鍵を他の社員に渡し、お昼を食べたら病院へ直行(の予定)。母の歩行能力によってはタクシーで帰宅。
あぁ~これが金曜日だったら、2.5日の連休になったのになぁ~。残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿