介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

変化無しです

2012-01-16 09:51:22 | 日記
今回も父の所へは行っておりません。
相変らず、施設の方が『面会は控えてください』状態。
先週書きました町会の集まりに出席した際に、父が入所している施設長(経営者)が顔を出していたので、会議が始まる前に「早く面会を解除してくださいよ~。父が暴れたら、施設長があやしに行ってくれるの?」と文句を言ったら、「こればっかりは、安全の為だからしょうがないよな~」苦笑いを浮かべておりました。

一方、母の方ですが、寝起きが緩慢な状態が続いております。
偶々、先週は仕事が別部署で滞っていた為に水曜日には定時に退社し、途中でおかずを買って帰り、20時前には夕食を済ませたから今日は早く眠れると思っていたら・・・別に、見たいテレビ番組があったわけでもないのに、ストーブの前で体を温めているだけでした。堪り兼ねて、『体を暖めるのならば、早くお風呂に入って寝た方がいいよ』といったら、結局、いつもと同じく23時頃になってらやっとお風呂に入り、就寝が24時チョット前。
昼を過ぎると急に疲労感が襲う今日この頃の私、毎朝4時起きなので木曜日からは母を残したままサッサと寝る事にしました。

ボケ老人よりも先に私が死にたいわ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿