介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

脳ドックにいってきました

2013-05-01 12:12:54 | 日記
本日、メディカルスキャニング様で「脳ドック(頚動脈 付き)」を受けてきました。
 ⇒メディカルスキャニング様のパンフレットに書かれている表示を書くと
  「○ 32脳MRI,MRA,DWI+頚動脈MRA」
 ⇒今回も「ここカラダ」を通じての予約を行ったので、特別割引料金。
受付から診察終了(会計およびCD受取)までの所要時間は約40分

診断書(報告書)は2週間以内に届くのでどのように書かれているのかが楽しみ。

で・・・私の勘違いかもしれませんが、1年前と比べてサービスが更に良くなっています。
 1 事前に医師との面談がある。
 2 医療ミス防止の為に、都度、本人確認が為される。
 3 技士(?)の方が、撮影した画像の種類について簡単な説明をしてくれる。[医師による説明は別料金]。
   ⇒昨年、ブログにUPした画像に見られる白い丸は、やはり血管でした。
   ⇒以前から「血管の画像」フォルダーが3つありましたが、1つは頚動脈で、
    残りの2つは脳の血管画像だ教えてくれました。

今回は「上腹部」を加えたパッケージプランが無かったから、お財布に余裕が出て来たら「上腹部」の撮影をしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿