介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

今年も脳ドックを受けました。

2014-03-13 17:31:42 | 日記
前回の受診から1年経っておりませんが、今月の8日にメディカルスキャニングで「脳ドック」を受けて来ました。
綺麗なフロアー、丁寧な案内、事前問診、念を入れた本人確認・・・前回と同じく、どれも文句のないサービスですね。

で、その結果が郵便で届いたのが昨日(画像CDは受診当日に戴いております)。
郵便を確認したのが遅かったので、今朝の通勤時に電車の中で「ご報告書」を読んだ所・・・

『判定:特記すべき所見はありません。前回と変化ありません』

よかったです。

でも、こんな事も書かれております。
『 1)脳内には、脳出血、脳梗塞、脳腫瘍(脳の中にできるしこり)などの異常は見られませんでした。[略]トルコ鞍及び下垂体の変形が疑われます。[略]』

・「トルコ鞍」って何ですか?
・「下垂体」って、「脳下垂体」の事ですよね?
・どこまで変形が許されるの?

どなたか、専門知識をお持ちでしたら素人にもわかるように教えていただけないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿