トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

小沢民主党代表辞任

2007-11-04 17:38:40 | Weblog
吃驚した、唐突に小沢代表辞任。先ほど辞任の記者会見があったが、辞任の理由として、自民党との大連立の協議を役員会に諮るも、賛成を得られなかったのを自分に対する不信任とであるとし、党内を騒がせた責任を取るということでした。

考えてみれば、小沢さんらしい、昔からの悪い癖、気に入らなければ駄々をこねてひっくり返る、こんな事、今まで何回してきたか、つまりただの我がまま、我がままが通らないから辞める、どうぞ辞めて下さいです。こんな我がままで政治をやられたらたまりません。

辞めるのはいいけど、あなたが音頭をとって、海上自衛隊の補給活動を国際社会の批判を無視し国益を損なってまで強引に撤収させ、それに代わる国際貢献の道筋を示さぬままの辞任は無責任の極みです。

メディアの事実無根の中傷報道に怒りの矛先を向けていたが、メディアの出鱈目はいまに始まった事ではない、亀田家の事件の時もそう、安倍元総理の時にはある新聞にある事ない事、猛烈に叩かれ、安倍さんはこれに屈したようなものらしい。
自分の気に入らない記事が出たからといって文句を言うのも大人気ない。

先ずはこれで兎に角、小沢総理大臣はなくなりホットしています。

ここからわ推測というか仮の話。

福田、小沢会談で連立を持ちかけられた小沢さん、かなり美味しい話をもちかけられたのでは?、例えば次期総理に小沢さんとか、そのかわりそれまで福田内閣支持と自衛隊海外派兵の恒久法をと通す、これなら小沢さん御の字、喜び勇んで持ち帰ったのはいいが、役員会で総すかん、思いどうりにいかずがっかり辞任と考えてみました。

福田さん連立を持ちかけ、うるさい小沢さんが正面から消えてくれ、正に瓢箪から駒、福田さんもホットしているのでは。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿