トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

ダメトラまた負けた

2012-08-23 10:04:27 | トラキチの独り言




安打数は同じ12本。しかし、中日は5得点で阪神は2得点。チャンスになると打てない。

ベンチが選手にプレッシャーをかけているとしか思えない。

4回は4安打で1点、一死満塁で【平野】 レフトフライ【鳥谷】 セカンドゴロ 。

7回一死2塁、3塁では【新井良】 サードゴロ【代打・桧山】 セカンドゴロ

上位球団には先発二神は無理かなぁ、あまり球威があるように思えんし。

これで今シーズン中日に負け越し決定、情けない。

監督、コーチも選手と喧嘩してる時とちゃうで・・・・

結局、ブラゼルとマートンをつぶしてしもた。




落ち目の藤川にたよりすぎ

2012-08-22 06:35:19 | トラキチの独り言


久保、ソトの投げ合いで8回まで0対0。

9回に藤川打たれた、もう昔の藤川でないことが分からんのかな、たっぷり給料もらってチームが負けようが勝とうがどちらでもよいという感じがする、負け試合の最中でもベンチでにこにこと嬉しそうにしている。

あのまま久保の続投で打たれたとしても本人も、ファンも納得するが、これでは本人も、ファンも納得できない。

9回裏無死1塁2塁でまたもや新井貴バント失敗、空振り、で柴田3塁憤死、バントのサインでストライクとみればそら柴田は飛び出すがな、空振りする方が悪いのに、監督もコーチも新井貴をかばっている。

この監督のすることがすべて裏目、監督の器でない者が指揮を取るとこうなる。

ヤクルト自滅 あまり喜べんなぁ・・・

2012-08-20 07:05:38 | トラキチの独り言



9回2死からの6得点、ヤクルトが自滅してくれた。相手守備の破綻。そうでもなければ今の阪神は勝てん。

能見が7回を被安打6、無失点でも勝利投手になれなかった。

8回代わった福原が打たれ1失点、これで同点、能見の勝利が消えた。

この前も好投の能見を福原に代え大失敗をしているのに。

この勝利は監督の采配の勝利ではなく、ヤクルトの自滅、天の采配で勝てたと思う。


キリジイの独り言

尖閣諸島の魚釣島に香港人が上陸したとき、すでに日本の警察官が待ち構えて逮捕した。この事実は大きい。日本の警察官が待ち構えてイルと言うことは日本がすでに尖閣諸島を支配しているこを鮮明に示している。

この映像は世界が見ている。

もうこうなれば警察官を常駐させたらあかんのかなぁ・・・


三振ゲッツーでゲームセット

2012-08-19 13:59:08 | トラキチの独り言



メッセンジャーほか鄭-加藤-渡辺-筒井と投手陣は良く頑張ったが、打線がなぁ。

7回無死1塁、2塁のチャンスに前日2打席連続ホームランの新井貴にバントを命じ失敗、これファンは納得するやろか。

打ってゲッツーになるよりましかもしれんが、新井貴も落ちぶれたもんや。

昨季まで2年連続でリーグ最多安打のマートンの2軍落ち、一時はバース二世といはれたブラゼルの2軍落ちといい、今の首脳陣はその素質をよう使いこなさず、トラの牙を抜いている。

最後が、9回、一死ランナー1塁、代走大和、2塁へ走るも、打者またもや新井貴、空振りの三振、ランナー大和2塁でタッチアウト、で三振ゲッツー  お見事。

和田監督の指揮は素晴らしい。

マートン2軍落ち

2012-08-18 14:06:01 | トラキチの独り言



今年のマートンはなんかおかしい、あのベンチでまじめにメモを取っている姿が見られない。

この試合もマートンの守備の乱れで5失点、懲罰交代を告げ、俊介に代えた。

試合後、新井貴がヒーローインタビューを受けているその裏で。

関川外野守備走塁コーチとマートンが大喧嘩、マートンを2軍へ落としたらしい。ほんとに嘆かわしい。

せめて新井貴のヒーローインタビューを受けファンと一緒に勝利を喜んでからミーティングにすればいいのに、感情的になりヒーローインタビューの最中に緊急ミーティング、これ愚の骨頂、一介のコーチの取るべき態度ではない。

そもそも関川外野守備走塁コーチとは何者、大事な選手を傷つけてどうする。

マートンの打撃不振、ブラゼルの打撃不振、みな打撃コーチ片岡が来てからの様に思える。

外人さんは高い年俸を払っている大事な戦力、それを監督が使いこなせていない。

守備の乱れはマートンだけではない、金本の守備もかなりひどい、捕逸も多いしもうどうしょうもない。

新井貴の8号9号も今更頑張ってもらってもなぁ。

有田ヘッドコーチはファンと喧嘩するから、そらコーチと選手が喧嘩するわな、タイガースは末期的症状。

いっそのこと、1軍監督、コーチを全員を2軍落ちにして、2軍監督コーチと入れ替えたらどやろ。

引き分けではあかんがな・・・

2012-08-17 14:23:43 | トラキチの独り言



またベンチの投手交代の失敗で逆転された、新井良のホームランで追いついたが引き分け。

DeNAと最下位争い、ええ勝負するがな、1勝1敗1分け、ここで勝ちこさなあかんのになぁ。

一軍初先発の阪神・二神は、まぁまぁやった、よく頑張っても岩田クラスになれば上出来。

この日は6月3日以来新井貴を外した、肩の調子が悪いらしいけどほんまかな。

代わりに今季初先発6番 坂がよかったがな、猛打賞、こんな若手がどんどんでてきて、金本、新井貴なんかを追い出すぐらいにならなあかんな。

昨日木曜日の産経夕刊に(阪神タイガースの見聞録)というコラムに(あるまじきコーチの暴言)と出ていた。

それは、『8月10日の広島戦。2ヶ月連続で7連敗を喫したその試合中、『有田辞めろ!』のファンのヤジにヘッドコーチ有田がスタンドに向かって『うるさい!』と怒鳴り返した。

情けない試合ばかりを見せられつづけたファンが、怒りのヤジを飛ばすのは当然である。

どんな事情があるにせよ、入場料を払って見に来てくれたファンにたいし、発してはならない暴言である。』


この日キリジイも有田よ悔しかったら優勝してみろとブログに書いたのを覚えている。

監督も監督ならコーチもコーチである、やんぬるかな。



話は変わるが、ちょとオスプレイについて思ったこと。

沖縄、岩国とかメディアでオスプレイが危ない乗り物であると決め付けているがほんとかな?

その危険なオスプレイに乗るのはアメリカの海兵隊、アメリカ国民の夫であり息子である。

そのアメリカ国民の皆さんは何も言っていない、本当に危険であればアメリカ国民の皆さんが乗ることに承知しないと思うが。

さらにそのオスプレイは日本を、アジアを守る為に配置される、それを反対、反対だけでいいのかなぁ。

投手陣総崩れで惨敗

2012-08-16 13:33:11 | トラキチの独り言




スタンリッジ、渡辺、筒井、加藤、鶴、投手陣総崩れ、おまけに、上本、鳥谷のタイムリーエラーも絡み11失点。

安打は阪神,14、DeNA,13本、それでも勝てない。

折角連勝したと思ったのにまた大敗、また最下位DeNAとのゲーム差は3,5ゲーム、最下位争いをしている時と違うで。

和田監督シーズン前にはこのメンバーで充分優勝を争そえるといったはず、これ民主党のマニフェストといっしょやな。

駄目だといわれた真弓前監督の時でもこんなに惨めな事はなかった、いまはもう昔懐かしい完全なダメトラである。

久しぶりの連勝

2012-08-15 13:45:20 | トラキチの独り言



久しぶりの連勝、最下位DENA相手ではなぁ、それに相手ピッチャー三浦も浜の番長といわれた往年の球威がなかった。

いずれにしろ今の時点で最下位争いは情けない。

新井良が4番やからな、新井アニキしっかりせなあかんで、弟に4番まかせきり、これが阪神不振の原因でもある。

9回の藤川、危なかった、1点取られなお一死満塁、代打・小池の ショート併殺打で助かったけど DENA三浦とおんなじ球威の衰えは歴然としている。

DENAとの差は4,5と開いたが、ヤクルトも勝ったので差は7,5、4位浮上は難しいのと違うか。

和田監督も針の筵に座っているようなもんやな。

やっと勝ったなぁ しかも楽勝 この後が問題

2012-08-14 16:08:45 | トラキチの独り言



今更勝とうが負けようが大して興味はない。

誰がホームラン打とうが、誰が打点を挙げようが興味はない。

新聞は売らんがため、大きく取り上げているが、ファンはもうとっくに愛想を尽かしてりる。

それよりオリンピックに夢中やった、君が代が鳴り、日の丸が揚がると感動する。

銀のなでしこジャパン、銅の女子バレー、勝チームは皆いい指導者に恵まれている。

悲しいかな阪神タイガースの指導者は最低。

きょうからDeNAと最下位争い、まぁええ勝負とちゃうか。

逆転負け 遂に8連敗 監督不信 

2012-08-12 14:50:28 | トラキチの独り言



8回、一死ランナー2塁で被安打4、無失点、好投の能見を降板させ、福原に交代、その福原が逆転の2ランをくらう。

結果論やなしになんであそこでばたばたと能見を降板させる、かりに能見が打たれてもファンは納得するやろ、能見も納得できるやろ。

あの結果ではファンも、能見も納得できない、そんなことすら分からない。

和田監督、よっぽど勝負勘がない、勝負師として失格、監督として失格である。

和田監督曰く「さっきも言ったように責任を感じています。ただ、今は目先の1試合、1試合をしっかりと戦っていくだけ。今はそれだけです」 こんな言葉聞き飽きた。

南球団社長は和田監督への信任を問われると「変わりません」ときっぱり、そやけどファンが承知しない。

真弓前監督のように留任のはずが、ファンの抗議に抗しきれず解任したように、和田監督もファンに引き摺り下ろされることになる。

なんせ真弓監督よりひどいからなぁ。