トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

年の終りに

2012-12-30 15:56:59 | トラキチの独り言

もう明日は元日、1年はあっというまに過ぎた。
今年の阪神ファンは踏んだり蹴ったりいいことなしで終わった。

来年も和田監督ではあかんのとちゃうか。
一応アメリカ帰りの西岡、福留、外人助っ人のブルックス コンラッドを補強したが、城島の例で見るようにやってみなければわからん。

勿論ドラフト1位の藤波もなかなか即戦力とならんと思う。

それより平野、藤川の抜けたのが痛い、平野については球団も残留するよう説得したらしいが拒否された、
なんぼ器用でもセカンド、外野とあんな使い方をされたら嫌になるわな。

藤川も大リーグで通用するやろか、全盛期の藤川なら充分通用すると思うが、今の藤川ではなぁ。

ヘッドコーチも黒田に、投手コーチも中西に、打撃コーチも水谷に一新されたが監督が代わらず、これトカゲの尻尾切り。

打撃コーチの片岡なんかはじめからあかんのはわかっていた、年俸だけ高くて守れないお荷物の金本がいなくなっただけ監督もやりやすいと思う。

まぁ兎に角和田監督のお手並み?拝見といきますか。


いつもキリジイブログにお越しいただき有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿