From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

抹茶のマカロン

2014-04-13 20:41:49 | お菓子
また残った卵白で今度は抹茶味のマカロンを作りました。
液体のピュレなどはまだ合わせて作ったことがないので、ココアと同じ粉状でいつも冷凍室に入っている抹茶を使うことにしました。


前回より少し小さめのサイズに絞って乾燥中です。


焼き上げ。
10℃焼き温度を下げたのですが、どうしても左側の温度が高く、焼き色が入ってしまいます。
ピエが出来て温度を落として焼いている途中で一度オーブン皿の向きを変えてみましたが、やはり一部に焼き色がついてしまいました。

ホワイトチョコレートで簡単に抹茶風味のガナッシュを作ってサンドしました。
色粉で着色するのは何となくためらわれますが、抹茶は自然の色で春らしい若草色のマカロンが出来るのがいいですね。
濃厚な抹茶風味も楽しめました。



                          


         料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
            ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
            して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

                      レシピブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿