From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

数年ぶりの投稿です。

2020-10-09 13:45:56 | パン
何年もお世話になったgooブログさんですが、最後の投稿が2017年だったので、もう3年も経ってしまいました。
放置したままでしたが、個人的には以前に作った料理のレシピを検索して時々便利に使わせていただいていました。
過去の出来事でも、自作の料理やパン、お菓子でも、年齢もあって忘れてしまうことが多く、ブログで振り返ることができるのはとてもありがたいことだと思います。

ブログを書いていない数年の間にもたくさんの出来事がありました。
特に今年一年、皆様もそうだと思いますが、思ってもみなかった新型コロナウイルスのパンデミックで、すべての生活が変わってしまいました。
私は自宅で小さなパンの教室をしていますが、今年は一度もレッスンできていません。
毎月のように通っていた地方にいる母の元にも通えなくなりました。
母には電話したり、時々作ったものを送ったりする事しか出来ず、今日も宅急便さんに集荷をお願いしています。
家事をして、リモートで仕事をしている主人に食事を作り、新しいパンを作ってみたりの毎日です。
仕事に追われる日々だった中、手軽にできるInstagramを始めていますが、振り返った時にその時の気持ちを思い出せるのは、やはり自分の書いた文章なのかなと最近思っています。
振り返って強く思い出されるのは、やはり心配や不安な事だったりしますが、小さな心躍ることも確かにあった事は残しておきたいな・・・と思っています。
ブログの書き方も忘れてしまっていますが、自分の記録として時々書いて行けたらと思いますので、よろしくお願いします。




Instagram
youtube /From my kitchenのパン作り

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2020-10-09 17:12:46
お久しぶりです。
ずいぶんお休みされていたので、体調が思わしくないのかと心配しておりました。
お元気でよかったです。
Instagramを始められていたのは知りませんでした。
またおいしいお菓子や日々のお話など、ゆっくり気長に楽しみにしております。
返信する
Unknown (from-my-kitchen)
2020-10-09 19:35:31
ワンズママ様
ご無沙汰致しました。🙇‍♀️
コメントいただき、感激しました!
もう以前読んで下さっていた方は、ご覧になる事はないでしょう、と思っておりましたのに、すぐにコメントをいただけるなんて❣️
ありがとうございます!
でも、独り言のように書いてしまい、ちょっと恥ずかしくもあります。😰
また、時々日記のように書いていければと思いますので、よろしくお願いします。🤗
返信する
Unknown (from-my-kitchen)
2020-10-09 19:37:12
わんずまま様
カタカナに変換して投稿してしまいました。
大変失礼しました。🙇‍♀️
返信する
Unknown (rurudonndocpa0722)
2020-10-09 22:31:56
初めまして。
るると申します。
こちらのブログをいつも楽しみにしておりましたので、再開がとても嬉しいです。
from my kitchen様のペースでの更新を楽しみにしております。
寒くなってまいりましたので、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (from-my-kitchen)
2020-10-10 21:56:05
るる様
コメントありがとうございました。
長い間休んでいたブログをまたご覧いただける事、本当にありがたく、うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。🤗
返信する
Unknown (春双)
2020-10-12 19:34:56
 お元気そうで何よりです。
また素敵な投稿を楽しみにしております。
返信する
Unknown (from-my-kitchen)
2020-10-12 21:11:49
春双様。
またおいでいただき、本当にありがとうございます。ぽつりぽつりとですが、投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします。🤗
返信する

コメントを投稿