おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

坦々茄子べんと Nov 20,2006

2006-11-20 | おべんと


坦々茄子
椎茸のマヨネーズ焼き
かぼちゃのグリル
ピーマンの柚子胡椒ポン酢和え
ぴりぽんきゅうり
ご飯



こんばんは

今日の昼べんはおにぎりだったので
↑の画像は夕べんです。

坦々茄子は坦々鍋の肉味噌で炒めただけなので
とっても楽チンでした

手抜きべんとで特に書くこともないので
今日はこの辺で



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ずみ)
2006-11-20 20:01:07
坦々シリーズ美味しそうです
肉味噌って作ってあると便利そうですね
お休みの日にこういう作り置きの効くものをいっぱい作ったりすればいいんですよね

そう、土曜日に『大根菜の佃煮』早速作りました
さっき、リンクさせてもらいました
いつも事後報告でゴメンネ。そしてありがとう
とっても美味しかった~

あっ、私もブックマークしてもらえるなんてめちゃ嬉しいです
これからも宜しくお願いします
返信する
こんにちは! (ぽよぽよん)
2006-11-21 11:51:57
坦々茄子、なるほどレシピですねぇ♪
こうやって使い回しができるんだ!
お勉強になりますm(_ _"m)ペコ
かぼちゃのグリルってグリルで焼くだけですか?
なんだかとってもおいしそうで気になります!
返信する
こんにちは♪ (こにゃん)
2006-11-21 14:13:46
肉味噌、使い回しがきいて便利そうですね
何よりおいしそうだし

今日のお弁当に、frogaeruさんのまねっこおかずを入れたので、リンク貼らせてもらいました
とってもおいしかったです。ありがとう!
返信する
はまってる? (tonton)
2006-11-21 19:22:44
frogaeruさん、坦々にはまってる?
すっごくおいしそうな坦々鍋そしてなすだね。そっかぁ、坦々って炒めものにも使えるのね。気がつきませんでした。さすがですぅ。
そういう発想がなかなか出来ないのよねぇ・・・
返信する
Unknown (うさ。)
2006-11-21 20:14:58
これで手抜きなんですか~?
充分手間がかかってて美味しそう
坦々茄子と椎茸のマヨネーズ焼きのアイディア、
いただいて帰りま~す♪
返信する
Unknown (aijyoubento)
2006-11-21 22:23:35
坦々良いですね☆
私も中華は大好き!

 しいたけマヨが美味しそう♪
 
手抜きだなんて、とんでもない。
十分ご飯を美味しく頂けそうです。
返信する
ずみさん♪ (frogaeru)
2006-11-22 10:06:27
坦々シリーズすっかりお気に入りになっちゃいました
坦々じゃなくても肉味噌って作っておくとなかなか便利ですよね
といっても私も気が向いたときにしか作りませんが

リンクありがとうございました。とっても嬉しいです
ずみさんの佃煮、大根菜がたっぷりでとっても美味しそうだったな~
私も次は葉っぱがたっぷりついてる大根選んでこよ~っと♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
返信する
ぽよぽよんさん♪ (frogaeru)
2006-11-22 10:12:58
坦々肉味噌で炒めたら麻婆茄子みたいな感じでいけるだろうと思って作ってみました
肉味噌が作ってあればとても簡単にできるので、
朝のお弁当作りには便利でした♪

かぼちゃのグリルは、醤油をぬってグリルで焼いただけです。
ホクホクで美味しかったですよ
返信する
こにゃんさん♪ (frogaeru)
2006-11-22 10:18:22
肉味噌ってあるといろいろ使えて便利ですよね
これからレパートリー増やしていきたいな。
何か肉味噌を使ったオススメレシピあったら教えてくださいね

リンクありがとうございます!とっても嬉しいです
こにゃんさんの鮭のタルタルパン粉焼き、とってもきれいな色で美味しそうでしたね
気に入ってもらえて嬉しいです
返信する
tontonさん♪ (frogaeru)
2006-11-22 10:25:16
うふふ、どっぷりはまっちゃってます、坦々に
肉味噌を鍋に使ってさらにお弁当にも利用できるところがお気に入り
だって一品楽できるんだもん
麻婆茄子みたいな感じでいけるかなと思い、茄子と炒めてみました。
簡単にできるので、バタバタしがちな私の朝のお弁当作りにはもってこいでした
返信する

post a comment