おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

サンドイッチべんと Apr 23,2007

2007-04-23 | おべんと


茄子のミートグラタン
鮭の香草パン粉焼き
ウインナー
プチトマト
サンドイッチ
*カレーポテトサラダ
*ツナ+きゅうり
*ハーブオムレツ+ベーコン


おはようございます

今日は(も)手抜きな気分だったので
サンドイッチで簡単べんとにしました。

土曜日に作った手作りウインナー
おべんと用に少し冷凍しておいたので
さっそく登場させました。
冷凍ストックがあると手抜き気分なときは
楽できていいですね



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (aijyoubento)
2007-04-23 10:23:46
 ウインナー手作りなのですね。
家で作れてしまうというのが
ほんとすごいです。

 ナスのミートグラタンも
パセリがかかって彩り良く
美味しそう。

 パンのお弁当、なんだか
おしゃれで春らしくって良いですね♪
返信する
サンドイッチ♪ (セラ♪)
2007-04-23 14:11:06
こんにちは(*^_^*)
全然手抜きな気分のお弁当じゃないですよ。とても美味しそうです。
茄子のミートグラタンも美味しそうだしサンドイッチも素敵!うちも今日、サンドイッチですが・・・全然違う~凄くいいです。

写真も明るくてお上手ですよね。うらやましです。
返信する
お~ (アン)
2007-04-23 14:38:32
たくさん手作りされましたね。
ウインナーに挑戦はすごいですね。
でもお店で売ってるのみたいで美味しそうです

メロンパンもおいしそうですよ。
オレンジピール入りはいいアイデアですね。
サンドイッチ弁当も全然手抜きではないですよ。
お弁当箱もかわいいです
返信する
おそろ~! (ぽよぽよん)
2007-04-23 15:18:48
わ~~!今日私もサンドイッチ弁当ですよ!
おそろいっこですねぇ♪
でもやっぱりfrogaeruさん、センスいいなぁ!
すご~くおいしそう!!!!!うちのは…(^^;;
↓手作りウインナー、すごいよねぇ!
どうやって詰めたの?しぼり袋?
まさか腸詰する機械も購入したとか???
パンもおいしそうだし!!メロンパン?失敗??
全然わかりませんよ~めっちゃ美味しそうです♪
返信する
すごい~! (こにゃん)
2007-04-23 16:33:47
まずは↓のリンク、どうもありがとう!
メロンパン、とても玉砕には見えないよ~。
私のよりよっぽどきれいだし
きっとクッキー生地がうまく出来たら、売り物以上にきれいなメロンパンになるね
↓↓の手作りウインナーもすごい!
おいしそうすぎるんだけど~
レモン&ハーブ、すっごい食べたい
これを使ったパンも、すごい贅沢な感じだわ

今日のお弁当、全然手抜きじゃないでしょう
サンドイッチって実は結構手間かかるし、おかずもちゃんとついてるもん
返信する
美味しそう♪ (ふわふわ)
2007-04-23 16:53:32
うわ~、ここにもサンドイッチのお弁当が~。
いいなぁ~。
私にも誰かサンドイッチ弁当作ってくれないかなぁ?
私、サンドイッチ大好きなんですよ~。
朝もよく何かしら家にあるものを(例えば、カニかまぼことかでも)パンにのせて二つ折りにして挟んで食べてます。
本当は、ちゃんとサンドイッチにしたいけど、面倒くさくって。(笑)

手作りのウインナーも美味しそうですね。
私も作りたいな~って思ってたんです。
羊腸を買えるところも見つけたんですけどね・・・。
手作りウインナー、やっぱり美味しそうですね~。
返信する
わぉ♪ (なっつ)
2007-04-23 21:41:34
食べたーい
お弁当箱、やっぱ、おにぎりでもサンドイッチでも合いますね
うちはお昼パンじゃ足りないだろうなぁ
たまには、こんな感じにオシャレに作りたいのに
返信する
うわぁ~!! (ずみ)
2007-04-23 22:08:01
まずは、↓↓手作りウィンナー
しかもちゃんと腸詰すごすぎる~
真似したい気もするし、初めから私にはムリっとも思います(^_^;)
昨日の↓パンもとっても美味しそうだね
メロンパン、全く玉砕じゃないよ~
私が作ったメロンパンのほうがよっぽど玉砕だ

そして、今日のサンドイッチのお弁当も相変わらずの上品さが漂っていて素敵です
一つ一つ手が込んでいて美味しそうです
こんな素敵なサンドイッチがお店に並んでいたら絶対買っちゃいます
返信する
こん♪ (visunu)
2007-04-23 22:16:51
今の季節にマッチしてる色使いですね
雨とか降っていてもこのお弁当みたら気持ちが晴れになりますよ!

ウィンナー大好き!私も作ってみた~い!
でも詰めるのって機械でしか見たことないんですけどもしかしてその機械で...?
返信する
冷凍 (tonton)
2007-04-23 23:10:38
そっかぁウィンナも冷凍しておけるのね。何にも考えてないので、思いつきませんでした。
私は今晩もう一度ゆでました。冷凍って、茹でてから?それとも生のまま冷凍?
サンドイッチのパンも手作りかな?いいですね。食べやすそうなサイズです
返信する

post a comment