されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

プレゼントその2

2007年12月24日 | 日記
結婚記念日のプレゼントって何がいいんだろう・・?
クリスマスプレゼントっているの・・・?

もともと物欲ってあまりないし、財布が一緒になってからは、誕生日プレゼントも「もったいないから別にいらんわ~」と言いつづけ、オットが花束とケーキを買ってきてくれるので充分満足してた。

ところが、今年は「たまにはアクセサリーとか買ったるで~」と言われて、ちょっとその気になったので、いつものサティへ・・・(笑)

特に欲しい物があるワケでもないので、なかなか決まらん。見てもキレイなぁとは思うけど、欲しい!つけたい!って程でもないし・・・むしろ店員さんの「キレイでしょステキでしょ」攻撃にうんざり。

店員に「どう?このお値段なら買ってあげらるんじゃない?」とか言われて「欲しかったらなんぼでもいいよ」なんて太っ腹なコトを言うオット。店員に「カッコいい」なんて言われて喜ぶなよっ。

私「でも財布が一緒ですから~」
店員「あら独身カップルかと・・・ご夫婦だったのね~」
夫「子どももいます。財布の紐は妻が握ってます」

っちゅ~ワケで別の店に行くで~

で、まあ別のお店で出してもらって、つけてるうちに指輪がいいかなぁ~という気になって、結局、ピンキーリングにした。夫が言ってた予算よりもはるかに下回る金額で、わりと可愛いちゃうん~というのがあったので、「じゃコレっ」って決めたら、夫も店員も「早っ」ってちょっと驚いてた。そ、そうなの?結構長時間悩んだし、悩んでもキリ無いし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿