されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

やっぱり嫌われてる!

2008年11月08日 | 日記
今年の4月の日記に「もしかして嫌われてる?」なんて書いたことのある、職場のバイトの女性(Gさん)に今日もまたキツイことを言われてしまった。

他のバイトさんと話していて、Gさんにも話しかけたら「私に話しかけない下さい」だってさ。

他にもGさんの近くの棚に書類を取りに行ったら、めっさ嫌そうな顔して逃げて、「邪魔になるかと思ってどいてあげたんです」って。

仕事を頼もうとしたら「失敗したら文句言われるからイヤです。他の人に頼んでください」だって・・・

帰りの挨拶もあからさまに無視されてしまったよ。

休憩時間に他のバイトさんに「Gさんに無視されちゃったわ~」ってこぼしたら、「あ~froaさんのこと嫌ってるから仕方ないですよ(笑)」って言われてしまった。

なんか以前に私が注意した言い方がきつかったらしく、それを根に持ってるみたい。って一体いつの話なんだぁ~謝る機会すらもらえないんて、よっぽど恨まれてるだなぁ・・・

直接言えない性格なんだろうけど、Gさんの態度もかなり陰険でキツイからお互いさまって言うか、人のこと言えないじゃん。

その教えてくれたバイトさんは「お互い大人だし、相性もあるから仕方ない、まあ仕事が上手くいけばいいじゃないですか」ってアドバイスしてくれたけど、挨拶はしないし、仕事は断るし、全然大人じゃないぞ~周りから見て分かるくらいあからさまに避けるのって大人気ないとは思わんのか~

でもまあ、私の気のせいとか、誰にでもそんな言い方をする人なんだ~とか思いたかったけど、やっぱり私が嫌われてたのね。

発端は私かもしれないが、これまで気付かないフリをして話しかけてたことも逆効果だったみたいだし、ここまで引きずられたらもう今更修復は不可能だろう。悩んだり、これ以上無駄な努力をする必要はないな・・・Gさんのと接触は必要最小限にとどめておこう。

ホントは私も無視したいけど、大人気ないというか、何かあった時につっこまれるような隙は作らない方がいいだろう。ってコレは、「女性の職場は理性や効率よりも感情が優先される」ってことをよく知る我がオットからのアドバイス。

オットの職場にも「しないといけない仕事なのは分かるけど、○○さんから言われたから、やりたくない」って平気で言うおばさんたちがいるらしい。お互い大変だねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿