されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

言えない夫へのグチ・・・

2008年10月29日 | 日記
妊娠7ヶ月になり、結構お腹が大きくなってきた。いろいろ家事をするのも一苦労。なのに、我がオットは何も手伝おうとはしない。仕事から帰ったら食事して時間が合えばチビをフロに入れてくれるが、後はテレビを見たりゲームをしたりネットをしたり・・・私は逃げるチビにパジャマを着せて寝かしつけて、明日の用意をして、洗濯物やおもちゃを片付け・・・なかなか自分の時間にならない。

「手伝おうか?」の一言もない。
私からお願いしないと、何をすればいいのかも分からないのかと思うけど、まったくその気のない相手に頼んで断られるのも辛い。
よしっ話し合ってみるか~と気合を入れてる間に、「もう寝る」と、オットはいなくなってしまったよ。
「疲れてるの?」って聞いても「疲れてるから眠たいんや」と不機嫌全開。うひぃ~怖いコワイ。でもまあ仕事で疲れてるんやな~と思うと私が頑張るしかないや~と思ってしまう。

先日、用事を頼んだら断られてしまい、1人で頑張っていたら、「無理すんなよ~」って・・・誰が無理させとんねんっ

でもまあ二人目が産まれたらこんなワケにもいかへんし、今のうちにのんびりさせといたるか。ああ私ってヤサシイ奥さんだわ。ウフ

とまあ直接は言えないので、久々の更新でグチってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿