されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

インスタントラーメン

2006年10月28日 | 日記
今日の昼ご飯はサッポロ○番。

私は塩、夫父はしょうゆ、夫母は「残ってるので」って言うけど、どれもあるからお好きなのをどうぞ、で結局味噌。
夫父が普通のラーメンと同じように作ってくれた。
・・・って言うか、実際に作ったのは私で、夫父は湯を沸かしただけで後はベビーを抱っこして指示をしてた。

大鍋で3人分の麺を湯がく。丼にスープの素を入れ別に沸かしたお湯を注ぐ。麺を入れ、具を乗せて完成。

結局のところ、美味しくなかった。味が薄いし~

えとえと・・・インスタントラーメンの作り方って、麺を茹でた鍋にスープを溶かすんだよね ・・・麺に味が付いているのか、面を茹でたお湯でスープを作らないといけないようだ。しかもザルで湯を切って、3つの丼に分けている間に麺が伸びとる・・・

夫母はレシピを見ていても、適当にしたり見落としたりして失敗する。夫父はレシピを見ないで、自分で好きに作って失敗するタイプらしい。
どっちもダメじゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿