されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

もしかして嫌われてる?

2008年04月11日 | 日記
職場のバイトの女性(ちょっと年上)にちょっとキツイ言い方をされてしまった。

先日は、自分の仕事が忙しくて共有スペースに書類を積んでいたら「floaさんは、いっぱい溜まっていても、片付けてくれないんですねっ」だってさ。それ以来、また何か言われそうでそこに置けなくなってしまった。ビクビク。

今日は、差し入れがあったので皆でおやつにした時、他のバイトの人が用意してくれてるのを見ていたら、「見てないで手伝ってください」って。えとえと何をすればいい?「皆にお茶を配るとかあるでしょ」って・・・皆いつも自分で自分のカップを持って好きな席に座るのに、私が勝手に置いていいの?「そんなの知りませんよっ」って逆ギレしてどこかに行ってしまった。

そうそう、これまた他のバイトさんがお茶を入れてくれてた時に、「家ではお茶を飲まないで水ばかりなんです~」なんて言ったら、すかさず「じゃあお茶要りませんよね」って・・・なんでそんなイケず言うの?

まあ大したことじゃないし、私も悪いのかも知れないが、ちょっとどうなのよ?

これって、やっぱり私が嫌われてるのかなぁ?何か嫌われるようなコトした?
後からいろいろ考えて落ち込んでしまう。でもそのときは何も言えない。とっさに言えるような上手い切り返し方ってないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿