されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

自然派マフィン

2008年04月03日 | レシピ
悩みつつも結局は買えなかったんだけど、楽天でおいしそうなマフィンを見つけていたんだよなぁ~

参考にしてチビ用のおやつでも作ってみようかな~

●にんじんとさつまいものマフィン・・・にんじんを茹でてペーストに。ポックリ鳴門金時入り、レーズンとアーモンドスライスがアクセント。
●かぼちゃと黒ゴマのマフィン・・・かぼちゃごろごろで入っていて、黄色がきれい。
●ほうれん草とスイートコーンのマフィン・・・新鮮な生のほうれん草を茹でて、さらにペーストにして使用。
●チーズマフィン・・・イタリア産パルミジャーノレジャーノとカマンベールをバランスよく使用。
●イチジクとクルミのマフィン・・・粉には全粒粉をつかい、最高級といわれるトルコ産の白イチジクを使用。
●トマトとオニオンのマフィン・・・トマトと炒め玉葱を練りこみ、上にはオアルメザンチーズ。ほんのりオレガノとバジルの香り。甘さは控めでピザ風。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿