されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

節分

2007年02月03日 | 日記
実家では、節分のメニューは、麦飯、いわし、根菜の煮物、だったが、夫の家では、恵方巻き。家で巻こうかと思いながらも、上手く巻く自信がないので、結局スーパーで予約して、今日取りに行って来た。

めっさ人が多い、特に家族連れ。パパとガキが楽しそうに太巻きを選んでた。棚にもたるガキに、商品を取ったり戻したりウロウロするパパ。他の人のことを考えていないから邪魔

予約していた太巻きだが、サービスカウンターの人が店内の売り場から取ってきたよ。なあんだ別に取り置いてあるワケではないんだ。それなら、売り切れないうちに買いに来られるなら、別に予約をしなくてもいいんじゃない?あ、予約するとおまけに豆と鬼のお面がもらえるんだ。
・・・でも別に要らんかも

来年からは、当日にあちこちのスーパーのチラシを見て、適当な店に買いに行こう。

ベビー用には、軟飯に具を混ぜて、ラップで細長く巻いて、ちぎった焼海苔を貼り付けて、巻き寿司もどき~でも半分くらいしか食べてくれなかった。あまりお腹が空いてなかったのかもしれん。

夫は納豆が食べられないが、私は結構好き。手巻き寿司をするなら、納豆巻きもありかと思うのだが、一度もしたことがない。まあ別にいいんだけどね。たまに一人で昼食の時に白飯に納豆を乗せて食べるし。
ちょっと気になったのが「金のつぶ とろ~りたまご入り醤油たれ」でも関西じゃ売っていない。残念。と思ったら発売エリア拡大らしい。この辺でも買えるようになるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿