されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

お正月

2007年01月01日 | 日記
平日よりもずっと早起きして、夫母がお祝いの用意をしている横で、ベビーの離乳食の用意。墓参りと初詣に行って、帰ってきたらもう昼ごはんだよ。

午後から、黒豆ケーキを焼いて、さっそくお茶した。

その後、夫母が明日のお客様の為に、お重を用意するのを手伝って・・・と言うか、主に私がキレイに詰めたんじゃ~

なんだか今日も一日中台所にいてて、全然お正月気分じゃないぞ・・・でもまあ、親戚が集まって宴会の裏方やお酌をすることに比べたら、好きなケーキを焼いてたワケだからいいんだけどね・・・

お正月は、火の神と水の神を休ませる為に煮炊きや洗い物はしないらしいけど、ウチは気にしないらしい。夫父なんて「女性が正月くらい休む為に神様を言い訳にしてるだけ」って言って、正月でも熱い出来立ての食事を要求する。食器をそのままにしておくのもイヤらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿