思いつき日記

思ったことをかいてみよ

11月20日(水)のつぶやき

2013年11月21日 | Weblog

最近の何でも萌え化する風潮を考えれば、ミギーが萌え化してもおかしくないのではないか? と、ふと思ってしまった。腐女子ならミギー×新一で薄い本でも書くのかな。 / “伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵…” htn.to/4FSASC


問題文で二つしか数字がないのが悪い。「とにかく問題文中の数字を掛け合わせればいい」という理解していない生徒をあぶりだすためなんだから、使わない数字を問題文中に用意するべき。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 「1個100円のリンゴ…” htn.to/dMWVHY


メガネブ!のステマ、なんだろうなぁ。 / “眼鏡好きなら知っていて当然?主な眼鏡の種類と名前がわかる一覧表画像が話題 | 男子ハック” htn.to/nW4VAB


そういえばガチョウの鳴き声は「グーグル」ぢゃないか。 / “セルマ・ラーゲルレーヴ生誕155周年 Googleトップページが『ニルスのふしぎな旅』仕様に | THE NEW CLASSIC” htn.to/q6hkqH


重くなければ(800gくらい)今使っているWindowsタブ(11.6in)と置き換えて楽譜表示に使って持ち運ぶ。 / “Apple、来年早々にも12.9インチの「iPad」を発表か?!” htn.to/dkTCAy


手軽にリッチなコンテンツ、というより、洗練されたコンテンツを個人では作れないからツールに頼ることになる、じゃないかな。文章にするだけの技量も足りなくなってきているのか、と。 / “投稿サービスを考えるとき、「文字を極力使わない」の…” htn.to/rbJWSU


この間、ストレージを一括管理できるソフトがあるといい、と書いた手前、使わないわけにはいくまい。 / “複数のクラウドストレージサービスを一括管理できる『MultCloud』 : ライフハッカー[日本版]” htn.to/zaF9Rk


最後のthe Crown はイギリス諸国連邦のことかな?エリザベス女王はイギリス本土だけでなく、世界中の領土の元首でもあるから。その領土が独立してたりもするし。 / “「アメリカ人だけどイギリスのことでさっぱり理解できない事がある…” htn.to/5EvHeR


ディズニーランドは夢を売ることなので、夢を壊すようなことになれば自浄するでしょう。食材に夢を乗せていたらやばいけど、ディズニーランドの夢は食べ物ではないし。高級ホテルでは食事が夢の一部だしね。 / “ディズニーランド食品偽装はなぜ…” htn.to/ptdWym


@erikobasil @BWV1055 パンチカード... 見たことはあるけど自分でつくったことはないなあ。フォートランはやったけど。


帰宅&風呂上り~。愛のスコール白桃ごくごく。


トラヴェルソのレッスンのため、師匠に連絡したら都合上、次の土曜日になった。練習ができない~。曲はヘンデルのソナタ、ニ長調(レファラミ~のやつ)にしてそれほど難しい曲ではないのでなんとかなるかな? タンギングでいろいろありそうだけど。


トヨタのiRoad、楽しそうだけど荷物を乗っけるスペースがないなぁ。送り迎えには使いにくそうだ。FV2は動くところ見たかったな。


TLにC.P.E.Bachのアカウントが出てきたのでフォローしてみた。英語だけど。


@yosshibox 香り豊かーなー 細めのそーばーをー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。