思いつき日記

思ったことをかいてみよ

7月17日(金)のつぶやき

2015年07月18日 | Weblog

日本での裁判よりはましかもしれないな。 / “中国で日本人死刑囚の死刑執行 NHKニュース” htn.to/8f4Gyp


ところで、憲法違反だ、といっている人たちは裁判の準備はしているのかな?内閣も最高裁の決定には従うのだから、最高裁で違憲かどうか判断してもらおうよ。それも次の総選挙前に。国民審査が面白い。 / “安保法案でいまさら騒ぐなら最初から選…” htn.to/LKXxmu


並んで立っているとき、一段間を空けるのが基本だから、一段の高さを倍にして奥行きも倍にしたらいいのかも。 / “エスカレーター「片側空け」は危ない! 鉄道各社が一斉に「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーン - ITmedia ビ…” htn.to/CoVPTe


帰宅&風呂上り~。三ツ矢サイダーごくごく。


なぜか途中からTBSのドラマ見てしまった。合唱がテーマなのか・・・。最後の15分しか見てないけど、本人が歌ってるのかな?


TLに天の川の写真が流れてきて、アフリカで見たときはすごかったなぁ、と思いだす。とともに、自分はメガネで視力0.5程度だったはずなので、視力5.0といわれる現地の人たちはどんなように見えるんだろう、と気になったりする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。