思いつき日記

思ったことをかいてみよ

4月28日(木)のつぶやき

2016年04月29日 | Weblog

単位系って、本来はそれぞれの基礎単位は他の単位から独立していないといけないように思うんだけど、MKSAはそうなっていない(1メートルは時間に依存する)。そこで物理屋さんは自然単位系を使う、と。 / “「1メートルの定義」を決め,…” htn.to/tKweTt


震度は地震被害の目安としても使われるので、震度7の地域の面積が大きいと被害が大きくなり、震度も大きくするべき、と考えてしまう。ここが誤解の元。 / “テレビ報道者も間違う「震度最大10」の誤解:日経ビジネスオンライン” htn.to/yY8JDi


大麻って、がん治療に効果があるのか?海外では大麻とがんの治療研究はどうなっているのだろう? とりあえず研究目的なら大麻を認めてもいいんじゃないかな。 / “治療用「大麻」所持禁止は「人権に反する」末期がん患者が「無罪」主張 - …” htn.to/SpLUP9


職業別労働組合がもっと広がらないといけない。企業内労働組合は失業しないように働くが、失業したときに頼りになる労働組合を。それによって失業の不安から企業に従順にならざるを得ない状況を打破できる。 / “早急に自由な労働市場を作るべ…” htn.to/nckTS8


JR横須賀駅に階段が無いのは軍用車が降りられるためじゃなかったかな。大きな滝はないけど、大滝町はある。大雨で大滝町の裏の豊川稲荷の辺から三笠通りに水が流れ落ちると滝のようだろうなぁ。 / “地元出身の筆者も楽しめた春の横須賀小旅…” htn.to/kzxYMyY

1 件 リツイートされました

帰宅&風呂上り~。特濃牛乳100% 挽きたてカフェオレごくごく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。