思いつき日記

思ったことをかいてみよ

7月13日(月)のつぶやき

2015年07月14日 | Weblog

@mayao216 別モデルの頭部管差し替えとかできるのかな? ハンドメイドだからまず無理だろうけど、径が合えば。


スペイン語少ないな。中南米の人は英語で買ってるのかな。ロシア語圏人口考えれば当然の数値か。英語・ロシア語・スペイン語で多分10カ国ぐらいありそうだから日本10位は健闘しているのかな。 / “Steamにおける日本からの売り上げは上…” htn.to/pubZ68


疑問点が二つ。1)最近のスマホは解像度が高い(PCより高いのもある)ので圧縮して画質落としちゃまずいだろ?2)アップ時は圧縮せず、ダウンロード時はクライアントの設定で圧縮する/しないならいいのでは? / “通信の最適化について雑感…” htn.to/Z5jZHzt

1 件 リツイートされました

飛行機のオーバーブッキングは今は規制されているのか。昔、海外で国内線ビジネスクラス予約したらオーバーブックでファーストクラスに移されてラッキー、と思ったけど。 / “知らぬ間にキャンセルされるホテル予約 - WSJ” htn.to/KmPfqR


JTに就職しようとする禁煙者はいるらしいけど、吸うようになるのかな? 喫煙者のためのリゾートサービスのために喫煙者の視点が必要です、とかでもだめなのか。 / “「喫煙者は不採用」・・・企業が喫煙者を排除することは適法なのか - ネ…” htn.to/aCemGB


社内人事制度管理システムの管理人は大変だろうなぁ。スタバの話は、通信インフラと席代は会社が負担すべき、ということ? / “職場環境劣悪だったITベンチャー、なぜ離職率激減?再入社可、副業自由、社長も育休… | ビジネスジャーナル” htn.to/MKKzQU


新対戦ルールは既存のプレイヤーに対して興味を持続させるための手段だけど、そろそろ新参者に対するサポートをどうにかしないと売れなくなるんじゃないかな。一人プレイのストーリー追加(+腕前向上対策)とか。 / “『Splatoon(スプ…” htn.to/A5voZrF


こうした最高級の焼肉屋は知人とか旅行客にお勧めするけど、自分で食べに行くのは大衆向け焼肉屋で食べ放題だったりするんだろうな。 / “世界が絶賛したのはこの味!外国人旅行客が選ぶ日本のレストランTOP10 | RETRIP” htn.to/xwY21CUex


Choo Choo TRAINとかトレイントレインとか流したのかな? / “電車内がクラブに変身して走る「ageHa TRAIN」に乗ってきた - Hagex-day info” htn.to/hTxeDo


「データが改ざんされた分の全パケット費用を返金しろ!」うん、そのときは正規のパケット代で上限なし、ね(にっこり)。 / “高木浩光先生、通信の最適化についてauに電凸。au「元に戻せない圧縮であるが、改ざんではない」 - Toge…” htn.to/7zrfFj


帰宅&風呂上り~。 麦のソーダごくごく。なんとなく、好みの味とは対角線上にあるだろうな、と思ったらまさに。これはだめだ、飲みきれない。3日かけても飲めないだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。