思いつき日記

思ったことをかいてみよ

2月27日(木)のつぶやき

2014年02月28日 | Weblog

こんな会話ができるのも、本当にはマイナーではないからなんだろうな。 「音楽名に聞きます?」「バロックですね」「・・・」「聞くよりむしろ演奏するほうがいいです」 picup.omocoro.jp/?eid=1876

1 件 リツイートされました

フカの生態にフカく感じ入り、サメザメと泣いた

ふるるPさんがリツイート | RT

前の人の鞄が楽器ケースっぽいけどなんの楽器かわからないなあ。マークはホルンだろうけど鞄は普通に四角形。 pic.twitter.com/zw2pb3aDCC


@kuromamayumiko 大きさから考えると、トランペットかな。いや、もう少し大きい。


@kuromamayumiko バロック時代のコートにはポケットに4本つぎトラヴェルソが入りそう。(多分、本当に入れていた)


@kuromamayumiko オーボエかクラリネットのダブルケースだったようです。
楽器ケースは掃除セットと楽吹がいれられて、机に置けば(あるいは自立して)譜面台になるといいなあ。


@kuromamayumiko そういえばmidi キーボード(korgのmicrokey)用の持ち運びケースが欲しいんだった。Windows タブレットと合わせれば簡易シンセサイザー。


今回のルカは新しい機能のため、音を整える作業を、慎重かつ徹底的に行っています。

ふるるPさんがリツイート | RT

帰宅&風呂上り~。 TEAS' TEA ベリーベリーティーごくごく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。