思いつき日記

思ったことをかいてみよ

11月29日(土)のつぶやき

2014年11月30日 | Weblog

先日ヨドバシで購入したキーボードはaのキーがガタつくので、交換に来たけど、交換ではなく返品にしてbluetoothのキーボードに買い替え。


返品品を購入時のポイントを使っていたので返品&購入でレジがややこしくなるかな? と思ったら返品の代金をポイント充当&即利用。なるほど。


近江楽堂の演奏会のために新宿へ向かう。昼ごはんどうしようかな。


新宿なう。百貨店でトイレのあと、ビルの壁が大理石なのにきづいたので、探してみたらありました。アンモナイト。直径5cmぐらい。 pic.twitter.com/8FhLCPFdcc

5 件 リツイートされました

この壁(幅70cmぐらい)だけで3つ見つけた。小田急百貨店10階。


うわ、あるある。 pic.twitter.com/gT7kpsDztS

2 件 リツイートされました

電車間違えた。初台止まらない。


ダンナは割と「常識的効率の良い思考形式」を得意とする。アナ雪のような「ディズニー的なお約束」からするのなら、「そーして二人は結ばれました、めでたしめでたし」が「常識」であり、あの苦労をソリ一つっていうクリストフは「常識から言って扱いが酷い、かわいそう」となる。

ふるるPさんがリツイート | RT

クリストフは王室御用達の氷運搬資格を得たのだから割に合わないわけではない、と思う。


バッハが同時代で高い評価はありつつ人気がいまいちだったのは、演奏者に正確に演奏させること、聴衆にちゃんと聴くことを要求する音楽だったからだよね。基本、バロック音楽のスタンスは、貴族のBGMであり、宗教音楽でも宗教の背景としての音楽をで、出しゃばって前に出てくるものでなかったし。

ふるるPさんがリツイート | RT

楽章の合間にケータイがなるハプニングがあったけど、演奏の集中力は変わらない。さすがであるな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。