思いつき日記

思ったことをかいてみよ

7月4日(土)のつぶやき

2015年07月05日 | Weblog

残業代を25%増から100%増にすれば経営者の考えが変わる。 #nhk_fukayomi


風呂上り~。カルピスウォーターごくごく。 らららクラシック見てるなう。


バッハのイタリア協奏曲の解説がおかしい。オーケストラ(二管編成以降)のない時代の曲をオーケストラと独奏楽器の編成の協奏曲に似ているから協奏曲、というのは楽曲制作の順番から考えておかしい。


鈴木優人さん、Eugineってあだ名があるとか。ちきしょー。ラプンチェルを取りやがって。


@Mimo_Scarlatti 優人さんは地毛もふもふ
#ららら

ふるるPさんがリツイート | 1 RT

いま、優人さんの演奏みてて気づいた。楽譜が横に開かれている。当時の楽譜は開けたのか?開けなかったとしたらいつでも譜捲り要員がいて、頼んでたのかな?


トラベルソのファクシミリ譜を買ったりするけど、普通に見開きは2ページで、袋とじで見開き3ページとか4ページになったりしていない。知らないだけで袋とじになっている初版譜とかあるのかもしれないけど。チェンバロ譜はどうなんだろう?


成果主義って、本来なら絶対評価であるべきなのに、相対評価になっているよね。しかもそれを隠してる。 / “成果主義の評判が悪い理由を簡潔に説明しよう。 | Books&Apps” htn.to/oBMJpwoK

1 件 リツイートされました

固定ドは器楽でよく使われるけど、本来は音名と階名できちんと使い分けていれば問題は起きない。器楽でドレミではなくハニホを使って音名で教えれば。まぁ、教えている先生にそれができないんだけど。 / “公立の小学校中学校は、音楽は移動ドで…” htn.to/m79GU53a


USB保冷ボックスが欲しいなぁ。風呂上りのドリンクのために。アマゾンで見たら評価低い。USB3で電力量が上がったから、設計見直して放熱と結露をどうにかできればよく冷えるUSB冷蔵庫ができると思うけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。