思いつき日記

思ったことをかいてみよ

9月25日(木)のつぶやき

2014年09月26日 | Weblog

写真には10歳ぐらいかと思える女の子もいるね。お祭りなんで王様じゃなくてもこれで結婚相手を探してたりするのかな。 / “成人3割がエイズ感染の王国 一夫多妻の風習、温床に:朝日新聞デジタル” htn.to/2qNN9F


Presidentで記事があったね。経営者へ取り入るのが上手なんだろうなぁ。慶応ボーイ(死語)くさい。b.hatena.ne.jp/entry/presiden… / “ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案 - 毎日新聞” htn.to/QqiD35


バーバ・ヤガー? / “【動画】ロシアの老婆、襲ってきた狼を斧の一撃で屠る。村は熱狂 | アンダーワールド” htn.to/AigRkt


【訃報】イギリスの指揮者、鍵盤楽器奏者、音楽学者のクリストファー・ホグウッド氏死去。73歳でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。 tower.jp/article/featur… pic.twitter.com/pNSUt9ATem

ふるるPさんがリツイート | RT

帰宅&風呂上り~。 ファンタ 豊潤マンゴーごくごく。


今日のWBS。内部からの情報漏えいを防ぐシステムの話。人工知能で従業員のメール内容などから会社への不満や心理状態を分析し、防御する、というものらしい。それって、会社側に問題があることが原因じゃないのか?危険性がある社員が問題なんじゃなくて危険性を生んだ会社内部に問題があるのでは?


そこで人事部からの引き合いがあるそう。従業員の不満等を早いうちに察知して、ケアをして労働生産性の向上に役立てたい、と。うん、それが正しい使い方だと思う。従業員のメールを覗き見するのがいいかどうかは疑問が残るが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。