思いつき日記

思ったことをかいてみよ

11月4日(月)のつぶやき

2013年11月05日 | Weblog

帰宅&風呂上り~。ポンスパークリングごくごく。 風邪はだいぶ良くなったので今日は島村楽器で練習。土曜日本番まで日がないけどまぁ、こんなものか。問題は即興のカデンツァをどうするか。


失敗しながらカデンツァを練習してて、やりたいなと思ったのはD#の音を加えること。A-molだからACE - EG#H - ACE でHのトリルで終始が基本かな。で最後にEG#Hの和音に入る前にD#を入れるとかっこよくなる。


子供がいたらこれを学校で流通させちゃえ。トランプとかでチップ替わりに流通させるとか。シャーペン芯を通過にさせちゃった話と同じになるか。 / “【画像】100万円手に入れたったwwwww:キニ速” htn.to/PqfTNJ


今日のWBS、シンバルの小出工業がでてる。


あ、小出製作所というのか。シンバルは全く知らないけどヤマハのOEMとかなのかしら?


シンバルは出来上がってから数か月寝かせると音が良くなるそうだ。ふむ。金属製の楽器にはすべて言えることなのかもしれないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。