思いつき日記
思ったことをかいてみよ
 



ここのところ、PCの調子がよくありません。
電源を入れて、Windowsのロゴが出るまでは順調ですが、ログイン画面になる直前で一瞬画面が暗くなるところで止まってしまい、画面が暗いままになってしまいます。
しょうがないのでリセットすると、システム回復オプションの画面に進み、スタートアップ修復で修復して再起動すると正常に起動します。

メーカー製ではなく、ショップブランドのPCで、メモリの増設、ハードディスク増設、電源交換、ディスプレイカードの変更2回、といろいろいじってます。
CPUはi7 920 でまだまだ現役で使えるし、購入時も5年間ぐらい使えるだろうということで買っていますから、何とかあと2年ぐらい使い倒したいのですが難しいのかな?

ちょうどWindows8 が販売するので、アップグレードではなく製品版を購入し、クリーンインストールすれば快適に使えるようになるかもしれません。

周辺機器とかソフトの再インストールやアクティベーションが面倒ですが。

必要なソフトはDAWとボーカロイド、MS-OFFICE、ビデオ編集ソフト(Loilo Scope2)、Hauptwerk でしょうか。

実際に今のPCにインストールされているソフトは沢山あるので、クリーンインストールするのはいい判断かも。

ちょっとHauptwerkのWindows8対応について調べてこよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月17日(水)... 10月18日(木)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。