フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

防災セットを購入しました

2021年03月31日 | その他

社員のT.Kです。
防災セットを購入しました。

2月13日に発生した地震がきっかけです。
今更感が強いですが、
東日本大震災が発生した当時は学生で、
実家にいたため特に気にしなくても両親や祖父母が居たので良かったのですが、
2月13日の地震で
ライフラインが止まった場合、何も準備していなかったことに気が付きました。

個々に買い揃えようか迷ったのですが、
何が必要なのか分かりませんでした。
例えば、普段はラジオを聞かないためラジオを聞くための機械は何が最適なのかや
避難をしたことがないため実際に何が必要なのか等々分かりませんでした。

通信販売で購入したのですが、
防災セットの在庫がなく購入から自宅に届くまで1か月以上待ち、3月にやっと届きました。

中身はこのような感じです。

リュック、食料、水、携帯ラジオ、エアーマット、携帯トイレ、ウォータータンク、アルミ温熱シート等々20点ほどあります。

残念ながらすぐには使えません。
詰めるものを確認できるようになっているため、リュックに詰まっていません。
また、セットの中身以外にもスリッパ、ドライシャンプーやメイク落としなど買い揃えるものがあります。

今後、地震が発生しないことを願っておりますが
もしもの時に備えていきたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにラジコンで遊んで... | トップ | まん延防止等重点措置 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事