フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

2009年度社員旅行

2009年09月28日 | お仕事

9月24日(木)~26日(土)の社員旅行、お疲れ様でした。
ブログをご覧下さっている方々へごくごく一部ご紹介しま~す。
詳細は、イベントのブログを楽しみにしていて下さい。

9月24日(木)第一日目 ぶどう狩り&ワイン造り
 仙台から新幹線と湘南新宿ラインを乗り継いで東京メンバーの待つ新宿へ。
 新宿からは、「かいじ」で石和温泉へ。
 車内では、既にビールを数本 いただきました。
 天気が良すぎて木陰で休憩。(ビールの飲みすぎ!?)
 石和温泉駅からは、レンタカーで笛吹ワインへ。到着するなり数名が試飲開始!
 ぶどう園で係りの方から説明を受けました。(熱~い)
 収穫したぶとうを足で踏み潰す。(イメージより量がすくなっ!)

 (プチプチっと変な感触!?)

 濾した原液を試飲してみました。 
 そして各自ワインのラベル作成!(絵心がないので大半は、写真を使用)
 この後は、買い物をして宿泊場所である河口湖畔のコテージへ。
 夕飯は、いも煮を中心に誕生日ケーキ(2種類)、他色々。
 (おいしかった!!) お酒も沢山いただきました。
 夜中まで盛り上がってました。

 スヤスヤと疲れて寝ていました。

9月25日(金)第二日目 富士急ハイランド&ほうとう

  朝風呂で秘蔵画像!(メインは富士山です。) 

 (お見苦しい写真、失礼しました。)

 朝食で~す。 食後、富士急ハイランドへ!
 「フジヤマ」、「レッドタワー」・・・シルバーウィーク中の平日だけど
 1時間30分待ちが多々。
 午後からは、絶叫チームとホラーチームに分かれて行動。
 「最恐戦慄迷宮」では、ヘタレ2名(名誉のために名前は出せません)
 に笑わされました。(笑いすぎで腹筋が痛いくらい。)
 
 予定より時間を延長して富士急ハイランドを楽しみました。
 夕飯は「ほうとう」。行ったお店は、「みさか路」。(自慢の車。ながっ!!)
 な、なんと!ヴァンフォーレ甲府のスタジアム広告スポンサー。
 フリースタイルは、ベガルタ仙台。前々日に試合があり、
 ドローだったのでおいしく「ほうとう」をいただけました。
 (お互いJ1目指して頑張ろう!)

9月26日(土)第三日目 河口湖木ノ花美術館&UKAI河口湖オルゴールの森
 入口では、ダヤンがお出迎え!って思ったら、そっくりな柄の子猫。
 みんなカワイ~を連呼。
 続く、UKAI河口湖オルゴールの森ではハプニングが・・・。
 中にある教会での出来事。(ご想像におまかせします)
 帰りの電車は、お疲れモード。 乗り換えの待ち時間では・・・
 このような状態でした。

みんな無事に家路に着きました。来年の社員旅行が楽しみだね~。
次に全員が会うのは、忘年会です。それまでお仕事、頑張って下さい。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする