フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

2024年度内定者懇親会

2023年10月11日 | お仕事
先日10月6日に内定者懇親会をホテルJALシティ仙台の
会議室で行いました。


内定者と参加者の自己紹介からはじまり、
コンセンサスゲームを行いました。


コンセンサスゲームとはある課題について、
グループ全員の合意(納得)によって意思決定をするゲーム。
課題に正解がある場合は、個人決定とコンセンサスによる
集団決定の正確さを比較することで集団活動の有効性に
気づくことを狙いとし、正解がない場合は、互いのものの
考え方や価値観の違いを知ることを狙いとするゲームです。



内定者の方々は、積極的に発言をしていてとても良い感じでした。
ゲームの解答後は、お弁当を食べながらお話をして和やかな時間を
過ごしました。

短い時間でしたけど色々とお話が聞けて将来を期待できる
内定者の方々だと確信しました。

コロナ禍で制限が多い学生生活だったと思います。
残り少ない学生時代を有意義に過ごして下さい。

学生時代にしか味わえない青春の時間を謳歌して下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の住んでる地域のことど... | トップ | シイタケ »
最新の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事