フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

バレンタインデーにかこつけてチョコペンで遊ぶ

2024年03月01日 | 趣味

2月はバレンタインデーがあるおかげで、いつもよりお菓子グッズがたくさん出回っていました。
普段はあまり見かけないお菓子グッズにテンションが上がり、使う予定もなくチョコペンを衝動買いしました。
ということで、チョコペンで遊ぼうと思います。

こちら、衝動買いしたチョコペンになります。

上段の左9個がダイソー、右3個がセリア、下段が富澤商店の商品になります。

↓中身だけにした場合

↓絞り出した場合

くすみグリーン(上段の右から5個目)がくすみ過ぎてグリーンかどうかが分からない…。

ついでに家にあった板チョコの色も比べてみます。

↓絞り出した場合

ホワイト(上段の左)は…オフホワイト?
ブラック(下段の右)は、チョコペンの茶色(下段の左から2個目)とほぼ同じ色でした。

では、さっそく描いていきます。

①描きたいものをクッキングシートの下に敷きます。
②ひっくり返したときに縁が一番くっきりして欲しいので、縁どりをします。
③隙間を埋めます。とにかく手早く埋めればいいので、量はうっすら。
④砕けないように厚みを足して、周りにもチョコを足します。

ひっくり返すと完成です。

白いところに板チョコのホワイトを使用したのですが、ところどころ白い斑点が…。
でも、3カケくらいの板チョコでテンパリングをする気は涌かないので、そこは無視。

カップケーキを焼いて突き刺してみました。

描きたいものの向きを変えてクッキングシートの下に敷けば、逆向きのチョコもできます。
クリームの色がすごい色ですが、生クリームに蛍光色のチョコペンを混ぜたものです。
色はどぎついですが、味は普通の生クリームの味。
使い道に困ったり、余ってしまった濃い色のチョコペンは、生クリームに混ぜましょう。
薄い色は…分からない。

おまけ

せっかくなので全部のカップケーキに突き刺しておきます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブスクっていいな | トップ | あれから13年・・・ »
最新の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事