フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

満開!

2021年04月26日 | 休日

庭のハナミズキ(花水木)が満開になったのでパチリ。
ご近所には作家の伊集院静と女優の篠ひろ子の家がある
仙台北部高台なのでようやくです。
でもあいにくの曇空で暗い撮影になってしまいました。

ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木。
別名、アメリカヤマボウシ というらしいです。

花言葉は「華やかな恋」「私の思いを受けてください」。
投稿するために調べて初めて知りました。

もうしばらくするとヤマボウシも開花。

GWは昨年に続きステイホーム。
庭いじりしかないか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん延防止等重点措置 | トップ | スマホ依存症 »
最新の画像もっと見る

休日」カテゴリの最新記事