喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

風邪の特効薬

2009-01-09 08:55:28 | あろまらいふ
ふ、不覚にも年始早々から風邪をひきました。

実家に帰った時、家族(父と弟)のスモーカーの煙にやられた喉から風邪菌マンが侵入した模様・・・・。

熱は出ないのにだるくて声を失いかけてます。
あとは咳。

気管支から肺の炎症のようです。

東洋医学では肺は鼻に通じ・・・と、昨日は鼻水の大放水(お食事中の方、ごめんなさい~)で、肺の経絡(エネルギーライン)に効くアロマを調べたところ・・・


以外な一品!

『クラリセージ』

前回は筋肉や緊張をほぐすアロマとして練香水のメインアロマとして大活躍でした!
おおお!呼吸器にも効くらしい!!

と、早速マスクの一部にてんてん・・・・と垂らして。

しばしのエネルギー充電(お昼寝タイム)

その後、まだ咳がでますが、声を出すのが楽になったこと、
くしゃみが治まったこと。


アロマ!すごいっ!!


薬を飲めば簡単に咳は治まりますが、これは治したのではなく、
『抑えた』だけ。
どうしてもこういう薬に頼りたくない。。。


自然の力で自然なからだにリズムに戻す・・・
そもそも、風邪菌マンを侵入させてしまうほど、体力が低下していたのです。
そこをフォローしてあげないとなかなか治りません。

またアロマで大切なことを学びました(^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-20 10:05:25

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://6kfrsJv.007ch.net/
返信する
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ (ガブヴ)
2009-01-21 23:28:23

バイブを初めて使ってみたんだが・・女の子モロ感っすねwww
ヴィーーーってクリ様にあててから1分もしないうちに潮吹きしちゃって玩具の凄さがよくわかりました(・∀・)
てか、バイブ使ったおかげでいつもより多めの9萬ゲットとゆー素晴らしいオチヽ(´ー`)ノ

http://c5qStMP.transaqtion.com/
返信する