フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

喜ばれた

2024-07-09 20:29:20 | フランネル日記

暑い日が続きますね。昨日は昼間は35℃以上 夜は30℃。

ぐっすり寝てる私も暑くて途中でクーラーをつけました。

今日は手話サークル 7月28日(日)のミサの手話通訳の練習。

朝いちばんに、筆ペンで、入祭の歌、答唱の歌、閉祭の歌の3つを半紙に書きました。朝から30℃。

私はいつも5分前のぎりぎり、今日はもうだめだと思って着いたら「あら、早いじゃない」ラッキー♪

今日は神父さまが一緒で、解らないことは丁寧に説明してくれる。いつも聞けないことがきける楽しい時間。

終わりに、暑中見舞いを渡す。コロナで何もしていなかったし、以前は神父さまと食事会などあったのに全くない。

私は会計係なので、土曜日から、新券は手に入るかなと悩んでいたのです。月曜日に信金は全く出てこない。三菱UFJは普通におろしたら新しい紙幣で、思わず「神様ありがとう」と思ったのでした。

みんなもよく手に入ったねと新しいお札を喜んで、なにより神父様も初めてということで喜んでくださった。毎年ですが、神父さまとみんなにラベンダースティックをプレゼント。今度の神父さまは自炊は得意でなさそうです。今の神父はみな自炊、賄いさんは昔の話

サークルを終えて、さて!今度は1万円札だと銀行へ。これは明日お経参りにみえるご住職に払う護持会費(年会費)用、残念。お経料だけ新券です。

花や仏壇に供えるものを買って、暑い中、せっせと歩いて帰宅、一休みして歯のクリーニングと忙しい一日でした。

ほこりのかぶった仏壇を除菌ウェットシートで掃除して花やくだものを飾って終了。オガラできゅうりとなすの馬なんだけど、まだ迎え火ではなさそうなので明日に。忙しい一日でした。夜少し温度下がって28℃

みなさんもクーラーつけて、水分とって、美味しいもの食べましょう。

ちなみに、今日は歯のクリーニングしたのに、あついのでアイスの白熊くんを食べちゃいました。

せっかくきれいにしたのにね

  

 虫歯ありません(もちろん治療したのはあるよ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿