沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

闘牛2 白龍パンダ VS 鸞丸

2016-04-02 | 本部町

2試合目は、(紅)白龍(はくりゅう)パンダ950キログラム VS (白)鸞丸(らんまる)950キログラム。

どちらも、今日が晴れのデビュー戦。

赤い法被の勢子(せこ)が綱を持ってる牛、顔が白くて目が黒なので、パンダ牛。

ゆっくり角を合わせて、勝負開始。

おおー、白龍パンダが右の角で、相手の角に圧力かけてる。

おおー、今度は左の角で、相手の角に圧力かけてる。

デビュー戦と言いながら、パンダはコツコツ練習した技を、試合で披露しているね。

鸞丸君は、初めての試合で、この技の防御の練習していないのか、結構効いてる様子。

この技は有効で、相手は嫌がると、解説の人が言ってました。

角で相手の顔を左右に振り回しながら、馬力ならぬ、牛力でジワジワ押し込む。

おおー、勝負どころと、一気に相手を追い込んだ。

白組の勢子たちも、これはまずいと、逃げ出した。

寄り切り―、白龍パンダの勝ちー。

勝った後も、淡々と、パンダ顔の白龍パンダ。

デビュー戦は相手のワザにやられたけど、また頑張ってね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿