沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

マンゴーだよ(2)(^o^)丿

2007-08-16 | 料理
帰り道、夜空に月はなく、満天の星と久しぶりに天の川が見えた。

このところ忙しく、今日も夕食は、野菜炒めチキンラーメンだった。
しかし、食後のデザートは、マンゴーまるかじり、という豪華版。

マンゴーは種が平たいので、横から包丁を入れて、魚のように三枚におろすように切るのが一般的です。
しかし、今日は丸かじりということで、ピーラーで皮を剥きました。

この後の食べ方は、
素手でむしゃぶりつくか、
お皿に乗せてナイフとフォークでいただくか、
のどちらかです。

(^o^)丿(^o^)丿~おいしい~(^o^)丿(^o^)丿

ということで、平たいタネだけが、お皿に残りました。
もちろん、タネにむしゃぶりつくのが、正しい食べ方です。


ところで、Youtubeに投稿した台風4号の動画の閲覧数が、たった一日で7千回も増えて、再生回数が1万2千回を突破していました。驚き。
誰かがどこかで紹介しているのかな。

「最近のお勧め」の第4位になっていました(^o^)丿(不思議だなぁ…)
YouTube  最近のおすすめ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴーがぁぁぁ~ (フーミン)
2007-08-16 18:54:24
美味しくお食べになったご様子ですね~。
最近はマンゴープリンとか、マンゴージュース
などで頂きことが多いのですが、やはり丸かじり
は最高でしょうね。以前、マンゴーを頂いたとき
やはり食べごろがむずかしくて少し早かったの
か甘みが少なくて失敗したことがあります。

おいしいお顔がたくさん並んで美味しかったのが
伝わりますよ。
YouTubeたくさんの方が見てくださるとうれしい
ですよね。
返信する
食べた気分? (ドルフィン)
2007-08-16 19:53:18
なんだか、写真を順番に見ていくと
私も、食べたようーな気・・・・だけがします。
美味しいだろうね。
ジュースは飲む回数多いけど、丸かじりしたい!かな?
返信する
美味しそう~ (玻璃(はり))
2007-08-16 22:16:13
丸ごとのマンゴーなんて久しく食べてないです。
マンゴー風味ばかりでなんだか物足りない…

仕事でマンゴーの手配で翻弄されましたが(笑)

生を美味しくいただくforever-greenさんがうらやましい~!!

返信する
フーミンさんへ (forever-green)
2007-08-17 07:45:09
マンゴーのまるかじり、やってみたかったんです。
それが、ちょっと…たらこくちびるに(ーー;)

疲労のせいなのか、まるかじりの影響なのか…
気をつけましょう。

甘さをいただくには、食べ頃までひたすらガマンですね。
返信する
ドルフィンさんへ (forever-green)
2007-08-17 07:54:53
食べた気分になっていただけましたか。
よかったです。
肌の弱い方には、ちょっとアブない食べ方といわれてます。
ジュースも美味しいです。

許田インターを降りて、信号右折にある道の駅「許田」はいかがですか。
美ら海水族館の前売り券が、コンビニよりも安価で1550円だったと思います。
マンゴーやパインアップル、サーターアンダギーも人気ですよ(^o^)丿
返信する
玻璃(はり)さんへ (forever-green)
2007-08-17 07:59:06
沖縄にいらしたんですね。
マンゴーの手配師だったんですか。
暗躍してましたね(^o^)丿
確かに、台風や大風で入荷予定が見込めなくなったり、マンゴーは泣かせますね。

パインアップルはヨーグルトとの組み合わせが絶品ですけど、マンゴーはどうしたらいいですかね。
ひたすらマンゴーのみというのも、贅沢な気分。
返信する
甘そう!! (ひろし)
2007-08-18 11:37:26
ナイフとフォークですか・・・。
この食べ方が・・・。
また、おいしさを誘いますね!!

へぇ~種が平ら。
お勉強になります。(農作物に関心中)

ユーチューブすごいですね!!
これがネットのすごいところですよね。
返信する
あ~! (kururin)
2007-08-19 13:50:02
foever-greenさん、お一人で1個召し上がったのですか?
うらやましいです。
あ~、なんて美味しそうなんでしょう 

沖縄行きが決まりました。
行き先は未定ですが、10月3日~南へ向かいます 
返信する
羨ましい~ (kiki)
2007-08-20 15:05:09
マンゴーを一人で食べるのって有る意味憧れですよね

美味しそうですね。

先ほどyoutube覗いたらもっと凄くて29205回でしたよ。
凄い自然の迫力でしたね。
返信する
ひろしさんへ (forever-green)
2007-08-21 20:45:17
ナイフとフォークは、トマトが定番ですけど、マンゴーもありです(^。^)

ひろし農園でマンゴーやパイナップルを育て上げてね。

ネットの怖い側面でもあります。
返信する

コメントを投稿