四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ヤマセミ

2009-06-27 23:33:50 | 
今日も夏日となる暑い一日でした。
今日は孫のお宮参りで宝塚の中山寺に。健康で無事に成長することを祈る。
中山寺は聖徳太子の創建によるとつたえられ、わが国最初の観音霊場です。そして安産祈願本邦随一の霊場として信仰が厚いそうである。
仁王門は修理中で覆いがしてあり見えない。でも、この暑いのに沢山の人が来ていました。

というわけで、今日は撮影はお休みでした。そこで、先日のヤマセミの続きです。

<ヤマセミのペレット吐き>
ヤマセミがペレットを吐くのは始めてみました。カワセミではよく見る光景ですが。赤い色の大きなペレットでした。




<餌捕り>
岩場の陰に飛び込んで大きな魚を捕りました。そして食べるため岩場に運びます。




岩場に持ってきて食べました。雛に餌を持って帰る様子はなく、雛はどうしているのでしょうか。




食事後、水浴びをして羽づくろい入念にしていました。




岩場への留まりもの。




飛びものです。



最新の画像もっと見る