フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

12月17日(土曜日)新着メールがとんでもない所に…

2022-12-17 18:54:14 | 老人一人暮らし

今年の6月初めにパソコンが壊れ、修理不能とのこと。
ご近所の方から解らなかったことを教えていただいたのですが、
その後の始末が悪かったようです。

術無く、パソコンの心臓部を交換、結果”わたしのレシピ集”が消滅し、
メールのアドレスも、フリーソフトの家計簿もすべて消滅しました。

 

わたしがパソコンを始めてから、ずっと大切にしていたものが消えたのです。

此れほどショックを感じたことは、ありませんでした。
エクセルで作っていた、色々なデーターもすべて、無くなったので、
精神的に苦しかったですね。

暫く、パソコンに触りたくない…、そんな心境でした。
ただ、独り生活です。
ぼんやり生きていましたら、認知になりそうなので
パソコンを触るようにしましたが、心は沈んだ儘、エネルギーも消滅状態。

 

最近やっと、何とか立ち直らないと、と思うようになり、
半年間休んでいたパソコン教室に、今日久し振りに参加してきました。

まずメールの受信のこと。
何故かメールの受信がスムースでは無いのです。
何をどうしたらこのような状態になるのか全く不明なのですが、
責任はすべて所有者のわたし…。


個人の女性の友人からは、携帯メールの方が多くなっていますが、
クラス会などのお知らせは、ほとんどパソコンメールです。

新着のそのメールが、どこかに迷い込んでしまうので、往生します。
最近、新着メールが全く無いので”不思議”に思っていました…。
偶々、メールの整理をしていましたら新しいメールを発見。

返信が必須のメールでした。
それで整理をせず、放置していたメールをチェックしたところ、他にも発見。

今日、パソコン教室の先生から、”メールがグループ分けされている”との事。
何とかしないと、です。

明日もパソコン教室が在りますので、再度ご教授をお願いすることに…。
原因の解明が出来る事を願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(金曜日)洋間... | トップ | 12月18日(日曜日)今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事