日産 ティーダラティオ 新型…これが米国最安価のクオリティ[動画] | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
日産自動車が、20日に開幕したニューヨークモーターショーで初公開した新型『ヴァーサセダン』(日本名:『ティーダラティオ』)。同車の内外装を紹介した映像が、ネット上で公開されている。
新型は日本の5ナンバー枠に収まるコンパクトボディに、レクサス『LS』を上回る後席足元空間を実現したのが売り。さらに米国では、その価格設定も大きなアピールポイントだ。
新型の米国ベース価格は、1万0990ドル(約90万円)。これまで米国最安車に君臨してきたヒュンダイ『アクセント』が、モデルチェンジを機にベース価格を1万2445ドル(約102万円)へ引き上げたため、新型ヴァーサセダンが新たな米国最安車となったのだ。
日本円で90万円からの車とは思えない新型の高いクオリティは、動画共有サイト経由で見ることができる。
というわけでティーダラティオの動画が公開されていますね。
このクルマはマーチとプラットフォームを共用していますがマーチのようなめに見える品質感の無さはなさそうです。まぁマーチがひどすぎるだけなんですけどね。
でもこれが90万円ならいいですね。日本仕様とは色々違いますがどうせなら国内にもこの価格で展開して欲しいですね。
日産自動車が、20日に開幕したニューヨークモーターショーで初公開した新型『ヴァーサセダン』(日本名:『ティーダラティオ』)。同車の内外装を紹介した映像が、ネット上で公開されている。
新型は日本の5ナンバー枠に収まるコンパクトボディに、レクサス『LS』を上回る後席足元空間を実現したのが売り。さらに米国では、その価格設定も大きなアピールポイントだ。
新型の米国ベース価格は、1万0990ドル(約90万円)。これまで米国最安車に君臨してきたヒュンダイ『アクセント』が、モデルチェンジを機にベース価格を1万2445ドル(約102万円)へ引き上げたため、新型ヴァーサセダンが新たな米国最安車となったのだ。
日本円で90万円からの車とは思えない新型の高いクオリティは、動画共有サイト経由で見ることができる。
というわけでティーダラティオの動画が公開されていますね。
このクルマはマーチとプラットフォームを共用していますがマーチのようなめに見える品質感の無さはなさそうです。まぁマーチがひどすぎるだけなんですけどね。
でもこれが90万円ならいいですね。日本仕様とは色々違いますがどうせなら国内にもこの価格で展開して欲しいですね。